アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専門卒の30代看護師です。
現在退職しており、来年度の大学受験を検討しています。医学部も運が良ければ、と受験するつもりです。
現役高校生のときに医学部を受験し、私立に合格しましたが入学しませんでした。なので、勉強の過酷さは理解しています。
高校卒業後はOLとして勤務し、看護学校受験は20代後半、河合塾に通学しました。頭もかたくなっているし教育課程も変わり、学力に不安があるため予備校に通いたいのですが、段階別の四谷学院か河合塾等の普通?の予備校か決めきれずにいます。

アドバイスをいただきたいと投稿しました。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

素敵なチャレンジ応援します!
高校生に混じって集団での勉強は余計な気を付かうと思うので、個別指導が良いと思います。

河合塾の「メディカルラボ」がお勧めです。
 ”100%個別指導だからこそ最短で医学部合格へ導きます”
 学力や進度、志望校に応じてひとり一人に個別カリキュラムを作成。それを基に、生徒の学力特性と各大学の出題傾向を見極め、1対1個別授業で医学部合格へと導きます。

四谷学院なら”個別指導教室”になりますが、55段階個別指導に興味があるなら良いと思います。

ご自身で勉強を強力に進められるなら、武田塾で進捗だけ管理してもらうというのも手だと思います。

予備校なら自習室を使えることもメリットのひとつですので、教室が近くにあるかという視点でも考えてみてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

直接的な回答ではないのですが・・…。

私は自治医科大学の資料を取り寄せました。すると自治医科大学卒の元看護師が載っていました。なので自治医大の資料も読んでみてください。今年度版かは忘れました。自治医科大学に看護師が受かっているのだから看護師も医師になれます。がんばってください。新聞の広告を読む分には授業をやりっぱなしに近い河合塾よりも55段階の四谷学院の方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう