アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昭和34年製の古いデザインの50円玉は使えますか?

A 回答 (3件)

額面通りで使用可能です。


ただ、知識のない人が手にすると偽造硬貨と疑われる可能性はあります。

500円硬貨は2000年からデザインが変わりましたが、
1999年までに発行されてた物を偽物じゃないかって思う人だっていたりするので。
    • good
    • 1

普通のお店で使うとトラブルの元です。


出来れば銀行で両替をして貰って使いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言われればその通りだですね、ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/06 10:13

50円として使えますよ、伊藤博文さんの1000円札も1000円として使えます。


でも、せっかく手元にあるのでしたら、今となっては珍しい貨幣なので記念に保管していたほうが良いように思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!