アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

収入以上のお金の使い方で、お金が足りない、
貯金が出来ないという人は、それが破産の兆候と
思うけど、気が付かないものなんですね?
債務整理した人が身近にもいました。物を買いすぎても止められないそうです。

A 回答 (4件)

>治るでしょうか。


>病気だけど。

完治は無理そうな気がします。
再発防止に気をつかって、毎日をすごしていく感じでしょうかね。
    • good
    • 0

もう少しもう少し…と思っている


うちに負債は増えますよ
ギャンブルと同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

増えてしまう。生活習慣病みたいなものですね。

お礼日時:2018/05/06 13:20

病気だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

治るでしょうか。
病気だけど。

お礼日時:2018/05/06 13:19

楽しいことにお金を使っているわけですから現実を見ようとしなくなるのです。



頭の片隅では「ま、何とかなる」と思っているのです。

何の根拠もないので破産一直線です。

まあ、「物を買いすぎても止められない」は精神的な病気ですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一度、親身に聞いていたら、出るわ出るわ、
借金の計算書が何百万も…でも、自分では対処せず。ズルいという人間性がよく分かりました

お礼日時:2018/05/06 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!