プロが教えるわが家の防犯対策術!

ストレスで朝体重測った時より0.7キロも増えたんですけど明日になればちょっとは減りますか?今日はもう食べたないです

質問者からの補足コメント

• 5キロ?!!!

A 回答 (3件)

ストレスと体重の関係には詳しくないですが…。

夏は汗をかきやすくて水分のへりが速いので朝と夜で1kg違うこともあるようです。
今は夏じゃないですが、つまり1kgくらいなら水分や食事の重さとして考えていいと思います。

私は今日ストレスからなのか全然ご飯たべてないです。普段すごい食べるのにw
朝、昼抜きです。お互い辛いですね

変に心配しすぎるとストレス増えちゃいますよ、お大事にしてください♪
    • 0

No.1です。

体脂肪率13%で減量中(体重ではなく体脂肪を落とす)だから代謝が落ちるのでチートデイを導入しています。
自分で試行錯誤の結果、チートデイはネットにあるような4000kcal程度じゃ足りなくて10000kcalくらい摂取しないと
効果がでなかったので苦しみながら、5キロ以上の飲食物を摂取しています。

平日は摂生しているので3日ほどで食べた分がなくなり、その後4日で300~500g落ちます。
体脂肪が低い状態でも1ヶ月で1.2~2キロの減量となります。
ちゃんとした知識があれば、体重も脂肪も筋肉量も思いのままです。

知識がない人ほど意味のない事でパニックを起こします。
そして間違った選択をします。

食べ過ぎると太る。
食べないと痩せない。
この意味が理解できるようになればダイエットどころか体型をコントロール出来ます。
    • 0

それくらい増えるのは当たり前でストレスは関係ないです。

食べたものは消える訳ではないのですから、排泄&水分が抜けるまでは体重は増えたままです。

私はチートデイなので5キロほど朝より増えていますが、当然なので気にもしません。
3日後には水分も抜けて元の体重に戻り代謝も上がるので問題無しです。
知識がないとちょっとした事でアタフタするので、気になる事は勉強する事をオススメします。
    • 0