アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代サラリーマンです。
入社して3ヶ月で経理をしています。
入ってから分かった事ですが、会社は毎月1000万赤字で、借入金20億以上あります。
とっくに死に体です。
また、頼りの部長も辞めるので、資金繰り、決算、借入金利息計算、などが、私の双肩にのしかかっています。私はスキルもあまりないし、苦しくて仕方ありません。面接で、財政がこんなに酷い事、部長が辞める事も聴いていませんしね。
休み明けに辞意を伝える決意をしています。年収は435万貰える約束ですが、私は、負担が少ない穏やかな仕事で長く働ける方がずっと幸せなんです。360万とかで良いのです。
母が退職に反対します。クソミソに言われて辛くなります。借入金20億の経理担当者の資金繰りや、銀行対応の負担を分かってない。母も私も不安定になります。私が辞める現実は少しは認めてくれているようですが、、どうしたら良いのでしょうか。

A 回答 (6件)

20代の新入社員でないのですから、親が


なんと言おうが、もう大人なんですから、自分の
意志で辞めてください。
    • good
    • 4

ええ歳して


何がお母さんや!

情けないよなあ

マザコンかぁ

自分で決めなさい!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

死ぬとか、言われると、、

お礼日時:2018/05/06 19:41

いい加減、親離れ・子離れしましょう。


40代の男性の遣る事に、文句を言っても仕方が無い。
すべて自己責任で、遣れば良いのです。
事後報告で、済ませれば良いだけ。
(=^..^=)ミャー
    • good
    • 1

それでも


言い返すんですよ!


順番から言えば
お母さんの方が先に死ぬんだから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

キャリアを積めないとか、未来はないみたいに言われるんですよ。今は435万貰ってますが、破綻してる会社で苦しんでいるよりも、360万とかで良いから、穏やかに長く働ける方がずっと幸せなんです。間違ってますかね?

お礼日時:2018/05/06 19:47

次を決めてから辞めればいいです。

    • good
    • 0

親は感情でいうだけじゃないでしょうか?お母さん自体はあなたと同じくらい稼いでいるのですか?


子どもに金銭的に頼りたいからやめないでというだけじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!