天使と悪魔選手権

賃貸契約の連帯保証人
が保証人を辞めるから、誰か変わりの保証人を見つけるか、みつからなけレバ、部屋を出て行けとけんかごしに怒鳴ってきたので、どうしたものかと、頭お悩ませています、

A 回答 (6件)

大家しています。



 『連帯保証人が保証人を辞めるから、誰か変わりの保証人を見つけるか、みつからなけレバ、部屋を出て行けとけんかごしに怒鳴ってきた』の怒鳴ってきた人間が不明です。

 もし大家なら、バカな大家です。普通の大家は契約途中(契約相手が居住中)に『連帯保証人が保証人を辞める』なんて絶対に許しません。『保証人』ってその役目が相続される、言い換えれば『地獄の底まで追いかけられる』ほど大変なものなのです。

 もし現在の『保証人』なら、その保証人が大馬鹿ってことです。大家が認めるはずもない。それを考えずに『上限無制限』の借金の保証をしたようなものです。俗に言う『尻の毛まで抜かれる』ってやつです。

 どっちにしても悩むほどのことじゃありません。バカ相手の喧嘩が一番楽です。(笑)
    • good
    • 0

ケンカ腰で怒鳴ってくるのはどうかと思うが、それくらいに重要な事柄だよ。



代わりの連帯保証人を見つけるのがオススメ。
それがいなければ保証料を払って保証会社を利用するか、おとなしく立ち退くか。
    • good
    • 0

連帯保証人の変更は大家さんの了承が無くては変更できません。



ですから新たな保証人を見つけてから変更の申し出をしない貴方の手順が間違っているだけです。


一般的に大家の言い分はちょっと言い過ぎだとは思いますが、明らかな不当なことでもありません。
変わりの保証人を見つけるのは当然の事であるし、少なくとも契約の更新をしないのは当然の権利です。

憶測ですが…そこまで言う大家って…とは思いますが、そこまで言わせたのは貴方にも責任が有るかもしれません。
少なくとも、まともな大家なら喧嘩腰に怒鳴ることなんてしないと思います。

おそらく、貴方の事を「信頼してない」のだと思います。
    • good
    • 0

保証人の変更は、保証人が保証人となれる人を探してこなければいけませんから、ほっときゃいいんです

    • good
    • 0

連帯保証人とは、どういう意味の保証人かご存知ですか???


きっと、連帯保証人に大きな迷惑を、かけたんだろうと思いますが、ちがいますか。
    • good
    • 1

他に保証人になってくれる人がいなければ


保証会社にお金出して頼みましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!