プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幼稚園に職業体験に行くのですが、自己紹介って組ごとですかね?それとも集会ですか?13人で幼稚園に職業体験に行きます。

A 回答 (1件)

先生たちに対しての自己紹介と、クラスに入った時の子ども向けと2バージョン考えていかれるといいと思います。

先生たちに対しては、忙しところを時間を作って下さるわけですからそれに対する感謝の気持ちと体験で何を学びたいか。
子どもたちに対しては、名前と○日間一緒に遊ぶから仲良くしましょうね的なことを言えばいいと思います。

幼稚園の先生方は学生さんにお手伝いしてもらえるので助かると思います。
しかし、別のところではぼ~っと立ってるだけで困ったとか、挨拶しないとか、勝手に色々触ってしまうとか、頼むと言い返す子もいて困った話しを聞きます。
幼稚園・学校の先生は指示を出すのも上手いですからその辺りはいわれたことをやればいいので楽でしょう。
朝の挨拶、帰りの挨拶、返事を確りとして頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!頑張ってきます!