プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロードの大会に出たいのですが最下位でゴールするかもしれないというのが怖くってチャレンジできません。実際大会中はどのくらいのスピードで走っているのでしょうか?

A 回答 (3件)

最下位の方が目立つだろう、くらいの乗りで良いのでは。


みんな、同じ仲間同士、話が合っちゃうよ~!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その考え方はありませんでした!逆に目立ちにいくという考え方に納得せられてしまいました!自身がもてました!近いうちにチャレンジてみようとおもいます!ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/07 16:59

道路の使用時間が決まっているので途中棄権になってしまうかも。

    • good
    • 0

距離やカテゴリーによります。


平坦コースかアップダウンがあるかで平均速度も当然かわります。

例えば、あくまでも目安ですが、初心者さんの集まるロードレースで、平坦コース、30キロぐらいなら、1位の人は平均速度37㎞ぐらい、ビリの人は平均速度30㎞ぐらいかな?

ロードの大会、楽しいですよ!
最下位とか気にしないでチャレンジしてください\(^o^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつも40kmくらいで走っているのでもしかしたらとか考えているとなんかワクワクしてきました!コースは自分に合うか分かりませんが頑張ってみようと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/07 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!