プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学生です。この問題の答えを教えてください。点数がもらえる答えです。答えを聞く前に頑張れって言われますが、一応その点はつっこまず答えだけを優しく教えてくれる方お願いします。

「小学生です。この問題の答えを教えてくださ」の質問画像

A 回答 (3件)

(5)x²-x-2


(6)6x²-11x-10

(1)x²-16
(2)9x²-4y²

ちなみに、おいらは優しくないので、答えを書くだけ。
あなたが問題を解けるようになろうとなるまいと、気にしない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何かすきです(笑)これを気に、「どうしてこのような答えなのか」を考えたいと思います。優しいですよ。
ありがとうございました!(*´▽`*)
最初に答えてくれた&口調がすきなのでベストアンサーにします。

お礼日時:2018/05/07 19:47

頑張らなくても出来るはず。

私は小五でやったよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えと...私は今は小3年生です。怒らせてしまったならごめんなさい。

お礼日時:2018/05/07 19:45

答だけじゃつまらんでしょう。


また同じような質問が出そうなので途中式を。

(5) (x+1)(x-2)
  =x²-2x+x-2
  =x²-x-2
(6) (3x+2)(2x-5)
  =6x²-15x+4x-10
  =6x²-11x-10

(1) (x+4)(x-4)
  =x²-4x+4x-16
  =x²-16
(2) (3x+2y)(3x-2y)
  =9x²-6xy+6xy-4y²
  =9x²-4y²
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまらなくないです、習ってないので意味がわからないんです。けど、答えを聞いたからには「どうしてこのような答えなのか」を考えたいと思います。本当にありがとうございました!

お礼日時:2018/05/07 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!