dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゆうちょ銀行なのですが、記帳しようとして通帳を入れたら「入れ直してください」みたいなこと言われ、その後何度か試したのですが全て入れ直してくださいとなって記帳出来ませんでした。引き落としも出来ませんでした。
調べると磁気?のせいかもしれないとか出てきて、とりあえず窓口へっと書いていたのですが、ゆうちょ銀行が近場にありません。
北洋銀行とか他の銀行の窓口へ行ってもなおしてくれますか?
無知ですみません。本当にわからないです。
回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • みなさま、ありがとうございます
    ゆうちょ銀行ならゆうちょ銀行に持っていかなければいけないのですね!

    また疑問が、、、
    ゆうちょ銀行=郵便局なのですか?
    近くに郵便局ならあります!郵便局にゆうちょ銀行の通帳を持っていき「記帳したいが何度やっても入れ直してください、となって記帳できない」というように言えばなおしてくれますか?

      補足日時:2018/05/07 20:08

A 回答 (8件)

郵便局は、ゆうちょ銀行から委託を受けて、銀行の窓口業務を行っています。


郵便局に行けばオーケーです。
https://www.jp-bank.japanpost.jp/ir/investor/ir_ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
明日近くの郵便局に行ってきます!

お礼日時:2018/05/07 20:39

長い間使ってなかったとか

    • good
    • 1

ゆうちょ銀行、近くにないんですか?


郵便局ですよ?
    • good
    • 1

磁気のこともありますが、


印字がずれていてもATMは拒否してしまいます。
いずれにしても窓口に持っていくしかありません。

口座のカネの出し入れなら提携機関で何とかなりますが、、
通帳そのものは銀行の顔という重要なものなので、
ゆうちょならゆうちょに持っていくしかありません。
    • good
    • 1

他の場所の機械なら読むかもしれません。



とりあえず試してみて、ダメなようならやはりゆうちょの窓口ですね。
    • good
    • 1

銀行に勤めてましたが


一回磁気が破損すると
機械に通さないと直らないです
    • good
    • 1

通帳の磁気部分が汚れていたのでは?


軽く拭いて操作したら受け付けると思います
    • good
    • 1

ゆうちょならゆうちょ窓口で磁気再生してもらう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!