アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

右足の親指の爪の横が赤く腫れて痛みます。
少し白くなってる所もあります
軽く触ったり力入れたりするととても痛いです。
どうすればいいんでしょうか?

「親指の爪の横」の質問画像

A 回答 (3件)

ひょうそです。


これ陥入爪になって肉芽になると
痛みがかなり増します。
爪の角も落としすぎなので
スクエアに着るようにこのまま伸ばしたほうがいいです。
取り敢えず、皮膚科か形成外科へ行かれてください。

きつい靴靴下は暫く履かないほうがいいですよ。
お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とりあえず安静にして病院に行ってみます!

お礼日時:2018/05/07 22:38

化膿していますね。


消毒をして、あれば抗菌の軟膏を塗って細菌が入らないように。
余り酷い場合は皮膚科か外科へ。お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ゲンタシンで様子見てみます!

お礼日時:2018/05/07 22:40

ひょうそう。

ですね。爪脇が膿み、汁がでます。
腫れるので歩行も辛いでしょう。
先が細い靴と湿気とバイ菌が原因です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/07 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!