プロが教えるわが家の防犯対策術!

柔道部の方に質問です

寝技で、女子が男子を絞め落として
完全に失神までさせることって可能ですか?
男子部員は結構細めだとして

質問者からの補足コメント

  • みなさん回答ありがとうございます
    自分としては
    高校生の柔道部の同士の体格の違う男女のつもりだったです

      補足日時:2018/05/09 06:46

A 回答 (5件)

可能でしょう。



体重を上手く乗せて、決まってしまえば
腕力が無くても落とせます。


ちなみに、世界広し、といえども
締め技がある格闘技は、柔道だけだそうです。
    • good
    • 0

可能です。


70キロあって打撃系の格闘技経験ありの男が50キロ程度の女性に落とされたのを見たことがあります。

ところは総合格闘技のジムで寝技スパーリング中、女性は柔道初段で柔術やレスリングの心得もあるプロの格闘家でインストラクターでした。
    • good
    • 1

多少の腕力は要りますが、落とすのは容易に出来ます。

    • good
    • 0

絞めるのに力はいりません。

コツを覚えてしまえば楽に落とせます。
    • good
    • 2

それって 殺人未遂に なる事も ありますよ・・・



だからプロレス業界でも スリーパーホールドは 禁止に なりかけた事もある・・子供が真似をして 重体に なった事件が あったので・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています