プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は学生の頃から派手なタイプで、付き合う男性はイケメンとかギャル男といった部類の人、
結婚した旦那もホストのような外見の派手なタイプの人です。

でもなぜか昔から自分とは違うタイプの異性(真面目で大人しくて地味な感じの男性)から嫌がらせを受けることが多いです。

私からは何もしていません。というか、相手の存在を知らなく嫌がらせを受けて初めてその人の存在を知ったりします。

嫌がらせの内容は一度も会話をしたことがないのの突然ブスと言われたり、目が合っただけで「ストーカー」呼ばわりされたり、ネットストーカーされたり(その人のタイムラインに私の写真が挙げられて朝から晩まで私の悪口)などです。

私はもとは真面目なタイプが好きでしたが、真面目なタイプから嫌がらせを受け始めてからギャル男とばかり付き合うようになりました(ギャル男は大抵優しくしてくれるので)
真面目でどちらかというと地味なタイプの男性は派手な女性が嫌いなのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

>真面目でどちらかというと地味なタイプの男性は派手な女性が嫌いなのでしょうか?


いや、関係ないですね
その人の好みや人間性の問題なので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なんか一見大人しそうで真面目そうに見える人に嫌がらせを受けることが多いので、
もしかして派手なタイプを目の敵にしてるのでは?と思いまして。

お礼日時:2018/05/08 11:01

>なんか一見大人しそうで真面目そうに見える人に嫌がらせを受けることが多いので、


何人もの複数の人から嫌がらせを受けているなら
そういう傾向があると考えてもいいですけど
1,2人程度なら単純にその人があなたのことを極端に嫌いなだけじゃないですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌われる理由もないほど知らない人たちです。
ネットの知らない男性がいきなり嫌がらせをしてきたり、
学生時代は違うクラスの知らない男にいきなりブスと言われたりです。
複数です。
外見で嫌われるほど外見に特徴はありませんしただ少し派手です。
でも口数は少ない方でその方々に迷惑をかける場面もありません。

お礼日時:2018/05/08 11:09

よく真面目と言われる男です(笑)どっちらかと言うと無口で服装は普通(笑)



>(真面目で大人しくて地味な感じの男性)から嫌がらせを受けることが多いです。

おそらく、あなたのことが好きで、あなたに自分の存在をわかってもらいたいんだと思います。

私はそんなことしませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。人によりますよね。
そんなことしない大人しい人の方が多いと思います。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/08 11:26

>ネットの知らない男性がいきなり嫌がらせをしてきたり、


>学生時代は違うクラスの知らない男にいきなりブスと言われたりです。
>複数です。
その文からだと2人にしか見えませんが
もっといるということですか?

学生時代の件はノーカンでしょう
調子付く年頃ですし何かしら悪いことして仲間に度胸アピールしたり
単純に毒づいてみたり、自身をあなたにアピールしたいがためにした行動が裏目に出たり
色々考えられる理由はあります
ブスと言われただけじゃあ嫌がらせとは言い辛いです

ネットの件はよく分かりません
あなたが知らないアカウントというだけであって
実は知っている人が悪口のためだけに作ったアカウントという可能性もあります

>外見で嫌われるほど外見に特徴はありませんしただ少し派手です。
>でも口数は少ない方でその方々に迷惑をかける場面もありません。
でも、他人に迷惑かけずに生きることなんて出来ませんし
自分ではなんてことない言葉だと思っていても相手にとってはとても嫌な言葉だってあります

まぁ、いちいち気にしないことが一番ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、もっとたくさんいます。
学生時代8人くらいいて、
ネットで嫌がらせをしてきた人が10人くらいいまして、
その全員が全員同じような地味なタイプでしたので質問しました。
そのネットで嫌がらせしてきた10人が実は1人の知り合いだったと言う可能性もないわけではないですね。
でも写真を見る限りでは全く知らない人たちでした。
ネットの知らない人にどうやって迷惑をかける方法があるのかわかりません。
もし私が’迷惑ならストーキングではなくブロックでいいかと思います。

お礼日時:2018/05/08 11:31

>はい、もっとたくさんいます。


>学生時代8人くらいいて、
>ネットで嫌がらせをしてきた人が10人くらいいまして、
なるほど、そこまでくると
私なら自分自身を疑いますね

普段の言動、行動
SNSでの発言等、私は他とは違うのだろうな
他人が不快に思うことを多々言っているのだろうなと思います

それでも私は絶対にそんなことはしていないというのであれば
多分そういう体質というか性質なのでしょう
たまに本当にムダに人をひき付けたり、何もしてないのに色々な人から嫌われる人とかいますから
そういう運命の下に生まれたっていう感じですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかさきほどから私に悪意があると感じるのですが気のせいでしょうか?
普通、1回か2回の回答で終わりでいいのですが、
何回も何回も「お前が悪いお前が悪い」と私に粘着してる気がするのですが、
私の気のせいですか?

お礼日時:2018/05/08 11:42

>なんかさきほどから私に悪意があると感じるのですが気のせいでしょうか?


気のせいですね
少なくとも、私は悪意はありません

>普通、1回か2回の回答で終わりでいいのですが、
そうですか
ココだと、何回も回答するのは別に珍しいことじゃないので
いつもの感覚で回答してました
うっとおしかったらごめんなさい、これで最後にします

>何回も何回も「お前が悪いお前が悪い」と私に粘着してる気がするのですが、
別にそんなつもりは無いです
ただ、質問者の主観のみで回答するのは個人的に好きじゃないので
客観的に見てこうじゃないか、こういうことかもしれない
という可能性を提示しただけです

あなたが不快に思ったというなら
私に悪意は無くとも、他人を不快にさせたという例が
計らずとも出来てしまったわけですが...


私としては
真面目な人は派手な人を嫌うのか?
というあなたの考えに対して、それは関係ありません
人の好き嫌いにその人の見た目は関係ありませんし
あなたの言うまじめな人というのも
あくまで見た目から想像しただけにすぎませんから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答は最後の6行だけ頂ければ十分でした。
私はただ「地味な人は派手な人を嫌いやすい傾向にあるのか」
という質問ですので、私が嫌われてるとか悪いことをしている、
この質問ではそこまで議題にする必要はございません。

わざわざありがとうございました。

お礼日時:2018/05/08 12:15

そう云うモノなのか、っと、少し勉強に成りました。



僕は、どちらでも無くて、けど、普通とも違う感じです。

ただ、両方の友達がいる。

ちょっと、思い出すと、、、

んんんんんん、、、、少し思い当たります。

っと、言うのは、地味?(まじめなのか?)系男子は、ギャル系に対して偏見とは言わなくても、まあ、苦手意識みたいなものがある。

多分、男として、なんか低く見られてる感じがするとか?そういうイメージでしょうか?
或いは、思春期?中学位のヤンキーが持てる時期的な時の、ネガティブな記憶でしょうか?

その世界観的な事で言えば、、、ちょっと思い出したのは↓的な感じ。。。
              http://neetsha.jp/inside/comic.php?id=3030

けど、まぁ、イメージなんですけどね。

そういう、イメージ的なモノから抜け出せて居ないって事だと、思います。

まあ、視野の狭さですけど、、、中々、年を経ないと、難しいのかもしれないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。実際にはギャル系で高学歴の人もいるのですが、
地味系真面目系?の人たちはそれを認めず、派手な人をDQNなどといって馬鹿にしている場合もあると思います。
いま20代でもそのような考えの人がいるようですが、
やっぱり「外見が派手だけど仕事ができる」みたいな人がいくつになってもモテるので、
それに対するコンプレックスもあるのかも知れないですね。

お礼日時:2018/05/09 10:28

7です。



 ただ、いわば 装束 だと思うんですね。
 民族で継承される、衣装の様なモノだと言っていい。

 其処にステータスシンボルを持って来ているウチは、多分狭い世界しか見れていないという事なんだと思います。

 派手な方も?地味な方も? つまりは凄く狭い世界の住民だと、思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。ファッションなんて実はただの趣味にすぎないんですが、
それで知能レベルまで判断してしまう人もいるようですから。

お礼日時:2018/05/09 13:40

7*8です。



 その 判断に、アナタはなんと言うか?不満がある。。。
 けども、或いは、そう云う不満を、逆方向に持った人が、その発露をアナタに向けた。
 そう云う事なのかもしれないですね。

 良ければ、なのですが、先ほど、自分が回答した、設問を拝見ください。
 或いは、ヒントとなる様な気がします。
>>https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10482538.html

 あと、之は本題からは、完全に外れてしまいますが、、、
 自分が、このカテゴリで、貼り付けてるマルチポストな文面も、参考にしていただけると、幸いです。

   以下

ヒトには、向いている学校、向いてる職業、場所、向いてる在り方、向いてるヒト、ヒトの輪、逆に向いてない、、、も、在ります。

お勧めの性格診断→https://uranailady.com/fortune/enneagram/
更にその相性一覧→https://uranailady.com/fortune/enneagram/listtab …

少し小難しく長文に成りますのでバックミュージックでも聞きながら読んで頂けるなら幸いです。


其処 はこの世の、ほんのほんのほんの一部で、 今 は通り過ぎれば遠い遠い遠い過去になります。
大事な事はどんな場所、どんな人と居てもアナタの姿勢を保ちアナタで居る事、アナタはアナタでイイのです。
そしてコレは覚えておいて欲しい心理学の基本なのですが、、、

  『 一対一の人間関係に於いて、 主 導 権 を握るのは、相手の事をドウでも良いと思う方である。 』

自分を責め相手に媚びるなら、付け入る隙を与え、その 媚び はアナタの本来もてる力を制約する、、、
力をセーブし、縮こまった姿勢を取らせ、可能性、アナタの 才 を、摘んできた。 、、、 摘んでいる。
https://www.youtube.com/watch?v=Z-Gq5x7supI&t=39 …【中野信子】なぜ!?日本はブラック企業が多く生まれるのか!?
(↑最初の4分だけでも、是非聞いてみて下さい。↑)

アナタは、自分の姿勢に意識を向け、姿勢を 凛 と整え、気分の変化を感じ、状況場所に左右されずに、理想のアナタで居て下さい。
アナタが、理想のアナタで、居る事が出来る場所に、居て下さい。

リストランテパラディーゾ(全4刊)より
「あなたは、あなただわ その素敵だと思うことをやっていったらいいじゃない。 ≪中略≫ 場所を変えてみたら?あなたに向いてる場所」

  ~ 多分?三十年くらいの時を経て ~

「云ったでしょう?そんなのは考えることじゃないって あなたにとってよい場所を選んでこれた?」

戦後日本は在る意味工業化に特化し、その為の回る為に回すパーツを生産する為の社会構造と教育体制を取って来ました。
https://www.youtube.com/watch?v=s7xWDqMupiI<<落合陽一「時代を読む 【昭和】」
(↑↓時間が在れば考察してみて下さい。↑その理由を落合陽一さん『最強の近代』という言葉で説明しています。)
http://ha1.seikyou.ne.jp/home/yus/ecolab/popcon. …<<フォーディズム・大量生産・大量大衆消費社会

演繹法に特化した思考形態、方程式をインストールし、その方程式を如何に効率よく当てはめ解くか?その訓練機関としての学校=パーツ製造工場と言えます。
回る為に回すパーツ。。。其処に 何 故 回すのか?と、言った帰納法による思考は 非効率、邪魔 に成ります。
ツマリはソモソモから考える事を無駄としてきた思考形態。其れは上からのインストールを絶対とする管理社会へと繋り、、、
 『かつてヤられて嫌だった認識の押し付けを、立場が変わる事により、今度はその認識を押し付ける側に変わる。』
事を肯定し連鎖する構造を産みます。

それは、洗脳、イジメ、差別、区別、カワイガリ、同調圧力、認識の同化の強要、シツケ、教育、ルシファー効果、凡庸な悪、、、
緩やか?激しいか?或いは各自の主観に寄り変わりますが 異質 であればある程、そのギャップからくるストレスは大きく成ります。
そして其れは認識が同一化されたクウキが支配する集団の序列の中で 『 王 様 は 裸! 』 と、言えない クウキ を生みます。
その クウキ の中で ミズ を指す事は、ソレが真実、公平であろうとも秩序とクウキを乱す要素として圧力を受ける事に成ります。
その構図は社会全体を網羅し、しかし均一ではなく縦割り構想の元のムラ社会の中で成り立つ群生秩序、、、。
上は官僚組織。下は睨めっこと自己紹介しかしないマイルドヤンキー。
そしてそれらのムラムラの統一認識化の為の洗脳装置としてのテレビを始めとするマスメディアによる情報と価値観の統制。
つまりムラムラ 一所 ごとに発生する 群生的 な 秩序 を作り上げ、その集合体としての、、、
  和 を 持 っ て 尊 し と、してきた、、、
     大 和 の構造。
http://www.bonnoutaisan.com/entry/2016/10/06/180 …(山本七兵 空気の研究)
勿論、イジメ、同調圧力、、、etcは、何処の共同体でも必要悪として存在している事です。
しかし、日本は其れが限りなく強いのも事実です。
https://ddnavi.com/review/418437/a/(中野信子 ヒトはイジメを辞められない)
アナタが、今いる場所でアナタは辛さを抱えその群生的に過ぎない秩序に合わないと感じるのならアナタは場所を変えればイイだけです。
或いは、イチかバチかで、アナタの訴えを出来るだけ多くの人に伝わる様に思いっきり、、、伝わらないなら其処に居れなくなる事を覚悟で、刑法に反しない範囲で全力ぶつけ、ミズを刺すと言う手も在る。
参考にするべきは、ニコロ・マキャベリ。
『君主論』→http://news.nicovideo.jp/watch/nw399053
「政権を奪い取るために必要な悪行を一度だけおこなってその後は悪行を繰り返さず民衆の心を掴んでいけばそれは“良い極悪非道”になる」


そして之は、仕事学校に留まらずヒトとヒトの繋がりの全てに言えます。

だいじょうぶ。大丈夫。だいじょうぶ。大丈夫。だいじょうぶ。大丈夫。だいじょうぶ。

其処は、ほんの、ほんの、ほんの、ほんの、ほんの、、、一部に過ぎません。
https://www.youtube.com/watch?v=raoivwHVUnk&t=311s<<林修「小中学校の友達なんてクソみたいなものw」
(↑ひどいタイトルですが、聞けば理由は解ります。)
其れから免罪符的にでは在りますが、行政の方でも、保健所にはカウンセラーが常勤し、様々な事を幅広くカウンセリングしてくれるようです。
http://www.mhlw.go.jp/kokoro/support/3_08_01cons …
(↑守秘義務のある方々ですし、相談に乗ってもらう事でマイナスに働く事は無いと、思います。)



 大事なのは、アナタです。

 アナタは、アナタで、イイのです。

 大事なのは、アナタが、アナタで、いる事が出来る事です。

 アナタで、居る事です。

 自分の選ぶ、アナタを、アナタが選択し、そのアナタで居る事です。

 大丈夫。 だいじょうぶ。



  アナタは、アナタで、イイよ。




  アナタは、アナタで、居て下さい。







 実は、もう少し、アナタに話したい事が在るのですが、、、
 宜しければ、トピックを閉じずに、話させて頂ければ、と、思います。

 不要の場合は一言ください。。。
 もし、興味があれば、質問を閉じずに、コメントを頂ければ幸いです。
<<続く』
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても思いやりが深くてお優しい方なんですね。
知り合いではないのにこんなにご丁寧に回答頂いて有難いです。
この性格診断暇なときにやってみますね。

見た目だけで人を判断する人に不満があります。

お礼日時:2018/05/09 14:44

9の訂正。



 その 判断 っと、しましたが、、、

 『その判断の裏に在る、価値観。或いは、偏見』と、するべきだったように感じます。

 いずれも、狭い価値観です。

 僕らの世代(アラフォー)で言えば、マイルドヤンキーが、睨めっこと自己紹介しか出来ず、リアルガチでは、雑魚レベル、、、
 開かれて、そして相対化される世界(たとえば、国外リングスポーツなど)では、そうならざるを得ないのと、同じとも言えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

性格診断は「1の完璧主義者」でした。
向いてない職業は営業、客商売とのことですが、
長年続けているのが客商売です。割と仕事は楽しんでおります。

お礼日時:2018/05/09 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!