アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくげっぷが出たり、たまにですが喉に酸っぱいようなもの苦いものが戻ってくるときがあります。最近歯飲み物の飲み込みをするときに喉が狭くなるような感じがします。逆流性食道炎の可能性はありますか?セルフチェックをするとギリギリ当てはまる気がします

A 回答 (3件)

胃酸の逆流の可能性大ですね。

消化器内科で薬もらいましょう?
    • 1
この回答へのお礼

先日行ってきました。
胃カメラ検査をしたところ逆流性食道炎でした。回答ありがとうございます!

私も似たような症状はあるが、たぶん、ストレス起因の症状だと思っている。

年がら年中、いつも、こういう症状がないためですが。(たまにある)

精神科主治医にも相談している。

ちなみに、メンタル系の健康相談は、公的機関などでも無料で行っているが、普通の疾患については、ほとんど行っていない模様。なので、こじつけで、
ストレスが原因なのか…(症状)、どうでしょうか?
という聞き方をすると、ある程度のアドバイスを無料でもらえるかもしれない。

あくどいかな?
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりストレスはあると自分でも思ってるんですよね。心療内科や精神科は行こうか考えてます!回答ありがとうございます(;▽;)

不安なら胃カメラ

のんで

検査してもらった方が良いですよ
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
内科に行こうか悩んでたので考えてみますね。