プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京で暮らす場合、家賃や光熱費など込で給料どのくらいが理想ですか?

A 回答 (6件)

家賃いくらでどこに住むかにもよりますが、


都心のワンルームでそれなりに住むとすれば管理費込みで7~9万円として、
電気水道光熱費1万円くらい。
ここだけでまず10万円として、食品や雑費などで5万としても15万。
ちょっとした蓄えも必要になってくると思うので、20万くらい手取りであれば生活できます。
    • good
    • 1

18万円でもやってけると思うけど、22、3万円が理想かな。

    • good
    • 1

手取り24万+ボーナス。


社会保険完備。
    • good
    • 1

23区でも少し外れればワンルーム家賃5~6万円でありますよ。


まぁでも20万円あれば付き合い飲みやらもある程度行けるかな。
    • good
    • 0

3桁は必要かな…笑

    • good
    • 1

東京も 23区内〜奥多摩もありますが、何処に住むのかで違います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!