プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女のひとり暮らしの物件選びで譲れない条件と出来たらあればありがたいという条件、あってもなくてもどちらでもいい(自分には関係ない)は皆様はなんですか?
場所は都内(荒川区など比較的家賃が安い地域)
で考えてます


自分の場合
譲れない条件
・駅から徒歩15分圏内(車運転出来ないし自転車を用意することは考えてないので徒歩15分が限度)
・家賃、管理費合計7万以下(家賃補助2万出るけど手取り20万円なので出せるのはこれが限界)
・オートロック付き
・2F以上
・バストイレ別
・鉄筋コンクリート(騒音で揉めるのが嫌だから)
・徒歩15分圏内にスーパー、ドラッグストアあり

あったらありがたい
・エアコン付き(光熱費節約のため基本使わないけどどうしても扇風機では我慢できない時のためにあると嬉しい)
・宅配ボックス付き
・家賃、管理費合計6万以下
・駅から徒歩10分圏内
・徒歩15分圏内に業務スーパーあり

あってもなくてもどっちでもいい
・フローリング
・駐車場
・ペット可
・楽器演奏可
・無料WiFi(賃貸のWiFiは速度遅いからどちらにしろポケットWiFi契約しようと思う)
・周囲にコンビニあり(コンビニは金かかるからスーパーかドラッグストアの方が有難い)

A 回答 (6件)

性別の問題ではなくて本人の好みですから、他人がどうなのかで判断するようなことではありません。



そもそも、希望条件がこれだけあるなら、とりあえず不動産サイトで探してみてください。
探して見つからないようであれば、少しずつ不要な条件を省いていくだけです。

どんなに必須でも、家賃という動かせない条件があるんですから、その範囲内で希望に近い物件を探すだけですよ。

ちなみにネットですが、賃貸だから遅いのではなく無料のネットは遅いだけです。
自信でプロバイダを契約して速い回線を使えば問題はありません。
    • good
    • 0

オートロック、


バストイレ別、
1ルームではなく、1k以上
洗濯機は室内に置き場があること
築浅
エアコン付き
広さよりも綺麗さ


昔一人暮らしした時に新築の物件で1階に住んだことがあります。
オートロック付きで、ベランダも外から絶対入ることができないような作りで、1階だけどそれはよかったです^_^

それとは別に1階以外に住んだ時に
夜中、コンビニ行った後
エレベーターを待っていた時に、
後ろから男性がきて、
エレベーターに乗るのは怖かったので
先に行ってもらおうとしたら
いきなりズボンとパンツを下ろして
見せてきた人がいました。
びっくりして声も出せず、固まって凝視してたら走って逃げていきました。
なのでオートロックでも2階以上でも気をつけてくださいね^_^
    • good
    • 0

ヨメさんが大学生になって初一人暮らしをするとき、ご両親が絶対条件としてこだわったのは


・オートロック
・2階以上
・宅配ボックス
・サンルーム
・IH
だったそうですよ。
寒冷地や雨の多い地域ではないならサンルームはこだわらなくてもいいんでしょうけどね。
    • good
    • 0

荒川以外でどうですか?

    • good
    • 0

>女のひとり暮らし



一番は、「新築」ですかね。

防犯と利便性を考える人が多いと思いますが、
防犯については、オートロックとか、高い階層(1階以外)ってのは、
ぶっちゃけ意味がない。
オートロックにしたところで、住人のふりして入れたり、
誰かに続いては入れたり、玄関のドア開けてるときに
襲われたら、、、、なんてものは、オートロックでは
大して意味をなしてない。
階層にしても、隣の部屋から入ったり、屋上から、壁を伝って、、
などの手口で侵入する事件も結構あるから、

オートロック、上の階層、、、ってだけでは、
何ら安心材料にならない。

新築については、前の住人がいないということで、
隠しカメラの設置や盗撮、盗聴、カギの複製、などの不安が
排除できる。工事会社や不動産屋はそういう犯罪できちゃうけど、
さすがにそこまで疑ってたら、賃貸できないって話しになっちゃう
からね。

利便性については、
高くなれば、比例して家賃があがるし、
近くに何があるか?は、人によって違うから、
一概に判断できない。
自分は、近くにあったらいいと思うのは、
スーパーと郵便局ぐらいかな。
あとのものは、自転車で30分以内ぐらいで行ける距離にあれば、
それで十分。
    • good
    • 0

角部屋がいいですよ


静か。(^.^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A