電子書籍の厳選無料作品が豊富!

地元の街で彼女と一緒に暮らしたいのですが、二人で住む物件だと家賃が高いです。

自分達の条件に妥協をして、家賃を下げるために不便を覚悟しなくてはいけないですか??

A 回答 (6件)

なぜ埼玉県に住んでいるか?


東京は高くて家が買えないからだよ。

それと一緒。
    • good
    • 0

彼女に貧困の辛酸を味合わせてあげるのですね



お幸せに
    • good
    • 0

当たり前です。



実力がそれしか無いのですから
仕方ありません。

分不相応な生活をするから、苦しく
なるのです。
    • good
    • 1

覚悟しなければいけないかどうかではないよ。



希望条件を妥協するのも選択肢の一つ。
希望条件を満たせるように頑張るのも選択肢の一つ。
他にもいろいろ選択肢があると思うけれど。

本件の場合、どうせ覚悟をするなら、『不便する』ことにではなくて、希望条件を満たせるように2人で収入を上げるのを『頑張る』ことについて覚悟すればいいと思うよ。

ぐっどらっくb
    • good
    • 2

そりゃ、それしかないでしょうね。


お金が無いなら、贅沢は言えません。
身の丈にあったレベルまで妥協してください。
    • good
    • 1

身の丈に合う暮らしをするだけの話です。


無い袖は振れぬです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!