電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【英語】「お釣りが間違っています」

英会話の英語に直してください。

A 回答 (4件)

どこでも、誰にでも使える丁寧な英語を覚えましょう。



Excuse me but the change is incorrect. で完璧ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2018/05/09 19:01

わたしが指摘したいのは、冠詞 the のつかいかたについてだけです。



お釣りが間違っています。
You gave me wrong change.
Excuse me but my change is incorrect.

会話文の例1
You: You gave me wrong change.
Cashier: Did I give you the wrong change?
You: Yes, you gave me the wrong change.

冠詞のつかいかたについての基本ルールがあります。可算名詞の前には、最初の文章では a をつかいますが、それがなにかが特定されてからは、名詞の前に the をつかいます。お釣り(change)は不可算名詞ですから、冠詞 a はいりません。ですから、あなたが最初にきり出すときに、はじめの文章で冠詞は不要です。

会話文の例2
You: Excuse me but my change is incorrect.
Cashier: Do you say the change is incorrect?
You: Yes, the change is incorrect.

上記の冠詞のルールから、はじめの文章で冠詞は不要です。ですが、この文体(Change is incorrect.)では、change の意味がなんなのか不明確になるおそれがありますから、限定詞として my をもってきます。じぶんが手にする釣り銭なので、所有格としては my です。

間違え、の部分を wrong としても incorrect としても、話し手のトーンには違いはないと思います。

会話文なので、ネット上で文章の記録として検索できるとは思いませんが、ネイティブスピーカーは、ここの冠詞/限定詞のつかいかたは間違えないと思います。

文例でネット検索すると、おそらく冠詞 the つきの表現が多く出てくると思いますが、これらは誤用ではなく、会話における導入文(?)、つまりしょっぱな(初っ端?)の文章ではないからです。一旦会話に出されたあとは、the change となるわけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2018/05/09 19:01

You gave me the wrong change.

    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2018/05/09 19:02

hey dude, not enough(too much) change, man!



なんか、昨日の答えの中にいいやつあったけどな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2018/05/09 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!