電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、生後8ヶ月の子がいます。
寝返りはうつ状態なので、オムツからパンツに
変えた方がいいのでしょうか??
それとも、歩き始めたらパンツにしたらいいかよくわからなくて…(u_u)

みなさんは、どのタイミングでオムツからパンツにしてますか??

A 回答 (7件)

お返事ありがとうございます(*^^*)



パンツタイプは両端部分が(腰部分から足の付け根にかけて)破けるようになっているので、ウンチの時など寝かせてオムツ替えする時はサイドをビリビリと破って平たい形になるので、テープタイプと同じ要領でオムツ替え出来ますよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

aaaさを
パンツタイプは最新ですね!
そんな風に使えるなんて、すごいですね。恥ずかしいですが、全く知らなかったです…(u_u)

お礼日時:2018/05/11 10:33

まだ、早いと思います!なので、オムツの大きさが違うとか?大きすぎてもだめだし、小さいすぎても駄目だからちゃんとサイズを合わせてみてください。

オムツはパンパースをおすすめします。長文すみません!
    • good
    • 0

うちの娘は10ヶ月頃からテープとパンツタイプを併用で使い、1歳半頃まで両方使っていました。


オムツ替えの際に寝かせてみた時、毎回寝返りはしなかったので、テープで行けそうなだな!と思った時はテープを使い、動いて大変そうと思った時はパンツを使ってました。
個人的にねかせた時にテープの方が脱がせやすく、数枚の差ですがテープの方が枚数が多いので経済的かと…(^^;)
パンツはウンチの時などに腰のところを破かないといけないので、握力が弱いわたしにはテープの方が楽でした!
テープは、よく動く子は足のところから漏れやすいとか聞きますが、ハイハイモンスターだった娘でも、もれた記憶はほとんどありません。
ちなみに肌が弱かったので、メリーズを使ってました。
    • good
    • 0

うちは今5ヵ月ですが、最近オムツ替えの際に寝返りしようとしたり足をバタバタさせてよく動いてオムツしづらいので、今購入してる分を使い切ったらパンツタイプに変えようかなぁ~と思ってます。


動き出したら、テープタイプだとテープの部分がズレたり位置がなかなか定まらなくて時間もかかるんですよね(。>д<)
パンツタイプだとウエスト部分をスッと上げるだけなので楽ですよ~。
子供の体型にはよりますが、個人的にはメリーズパンツがすごく穿かせやすくて長男にも使ってます(*^^*)

月齢はあまり気にせず、よく動いてオムツしづらいなぁ~と感じたらパンツタイプにチェンジしたら良いと思います!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

aaaママさん
返事ありがとうございます。
今かなり足をバタバタするし、寝返りうつので、オムツがかなり大変で…
パンツにしたら、うんちとか大変ではないですか??(u_u)


パンツにチェンジしたいんですけど、うんちが気になり…で悩んでまして。メリーズパンツやっぱいいんですね、友達も言ってました!(๑>◡<๑)

お礼日時:2018/05/09 17:33

うちは今5ヵ月ですが、最近オムツ替えの際に寝返りしようとしたり足をバタバタさせてよく動いてオムツしづらいので、今購入してる分を使い切ったらパンツタイプに変えようかなぁ~と思ってます。


動き出したら、テープタイプだとテープの部分がズレたり位置がなかなか定まらなくて時間もかかるんですよね(。>д<)
パンツタイプだとウエスト部分をスッと上げるだけなので楽ですよ~。
子供の体型にはよりますが、個人的にはメリーズパンツがすごく穿かせやすくて長男にも使ってます(*^^*)

月齢はあまり気にせず、よく動いてオムツしづらいなぁ~と感じたらパンツタイプにチェンジしたら良いと思います!!
    • good
    • 0

動きがある子ならパンツ。


おとなしめな子ならテープ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kinounonedfrtさん
まさしくの返事ですね
ありがとうございました!(๑>◡<๑)

お礼日時:2018/05/09 17:34

まだ、大丈夫でしょう



オムツ交換てこずるようなら
ササッと、はかせるタイプが楽かと。

もちろん歩くようになったらパンツタイプですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆみやんサン
まだオムツでもいけますか??
最近オムツ変える際に、やたらに子供がコロコロ動くというか、寝返りうとうとするというか…
で、てこずるですよね…(〒ó〒)

ササッとはかせるタイプのパンツ型があるってことですか?(๑>◡<๑)

お礼日時:2018/05/08 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!