アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供がはいはいをし始めたので、おむつをテープタイプからパンツタイプに変えたのですが、昼寝や就寝中に限って毎回横腹の方からおしっこがもれていて困っています。いつも寝る前にはおむつを替えるから容量オーバーではないし、おむつのサイズも体に合っているし、ギャザーもちゃんと立てているのですが…。それで、なぜかテープタイプだとモレないので仕方なく寝る時だけはテープタイプを付けるようにしているのですが、もうLサイズでもきついのでこれからどうしようかと悩んでいます。ちなみに、うちの子供は男の子なんですがおしっこがいつも左側に向いて出る癖があって、モレるのも毎回左側です。何か良い方法があれば教えてください!!

A 回答 (3件)

質問者さまの使用してるオムツメーカーは何でしょうか?


うちもハイハイするようになって、パンツ式にしたのですが
よくもれてしまいメーカーやサイズがあわないのかと思い色々試しました。

結論から言うと、「グーン」がもれませんでした。
かなりのフィット感があるのでオススメですよ。

「メリーズ」もよかったです。

NGだったのが、「マミーポコ」「ムーニーマン」「パンパース」でした。
ギャザーが大きいので隙間ができてもれるような感じがしました。

うちも男の子なのですが、パンツ式をはかせた後におちんちんが
下向きになってるか確認してます。
パンツをはかせてそのままだと、上向きになっててもれやすくなるって
以前聞いたことがあるので、毎回確認してます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。普段使っているおむつはメリーズなんですが、他メーカーも試してみようと思って今はマミーポコパンツにしています。だけどどっちもモレました。どのおむつも一緒なのかな…って思っていたのですが、それぞれに違いがあるんですね。いつも横腹のへんからモレてるので、多分おしっこがお腹を伝って横腹に流れてモレているんだと思うのですが、これはおちんちんが上向きになっているのが原因だったのかもしれないです。ただ、男の子は寝ている時やおしっこが出る時はおちんちんがたつからいつも下向きをキープするのは難しい気がするのですが…。それから、グーンは使った事がないのでこれから使ってみますね。

補足日時:2007/05/11 18:09
    • good
    • 0

うちもです!回答になってないのですが、全く同じ状況なのでつい出てきてしまいました。

私も何故なのかわからないのですが、パンツタイプは寝ている時に左側から漏れます。パンツを下げようとしたら腰から濡れていることもあって、なんでこんなところが濡れるのかと思うのですが、パンツタイプは前部分でギュッと吸収していて横とか後ろとかにはこないですよね。結果すぐにキャパオーバーになっている気がするのですが・・・。すごく動くからテープタイプはうまく止められず、じっとしててよー!とストレスです。でも夜寝る時は10時間くらい寝っぱなしで起きないので、絶対テープにしないと大変なことに・・・。

この回答への補足

ホント困りますよね!テープタイプも今はLサイズでなんとかサイズが合うから良いのですが、これからもずっとこのままじゃサイズも合わなくなるし、これからどうしよう…って悩んでます。それから、別回答にあった、ロンパースの股のところの止め具をはずして寝かせてみたりもしたのですがやはり横モレは変わりませんでした。今使っているおむつのサイズはテープ、パンツ共にLサイズなんですが、もしかしてパンツのサイズが大きくて隙間ができていて横モレするのかな?って思ってMサイズに変えてみたけどこれも関係なかったようです。

補足日時:2007/05/08 12:46
    • good
    • 0

間違っていたらごめんなさい。


2歳になる男の子がいます。私の息子も、よくおむつからおしっこがもれました。サイズはちょうどのものを選び、寝る前には、おむつを替えて、ずれていないかチェックしました。でも毎回もれて、毎回洗濯していました。友人に聞いたところ、ロンパースのフック?って言うところをははずして寝かせてみたら、漏れることがなくなりました。
寝返りや、寝相が悪くて動き回るので、フックがおむつにくいこんだり、おむつをずらしているのかなと、思いました。もし、ロンパースのフックをとめていなかったら、この回答は無視して下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そういえば、寝かせる時だいたいロンパースを着せていました。さっそく今日、ロンパースの股のところの止め具をはずして寝かせてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/06 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!