アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

首ニキビがひどく、特にうなじの両端にひどいです。
髪の毛を縛るようになると、ひどくなります。
原因は、乾燥でしょうか?
その場合保湿をすればいいのでしょうか?
早く直せる方法が知りたいです!

A 回答 (3件)

髪の毛が引っ張られて毛根が炎症起こしているのかもしれません。


髪型を工夫するのと消毒が必要のようです。
    • good
    • 1

縛る長さになると、ということでしたら首に髪の毛が当たる刺激か髪についてある(または流す時に残留)コンディショナーが原因かも知れませんね。


コンディショナーをした後に首を洗ってみてください。
    • good
    • 2

保湿、食事、ストレスが原因と思われます。

次のサイトを参考にしてみてください。
http://senakakireida.seesaa.net/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!