幼稚園時代「何組」でしたか?

先月、借金のことで相談させて頂いた者です。
連休中も借金のことで頭がいっぱいでどうしようもありませんでした。
今週初めに、思い切って相談に行ったのですが、弁護士さんに私の借金の場合は債務整理は出来るかもしれないけど、自己破産は難しいといわれまいした。
借金の原因が自分の娯楽だったので、それがマイナスポイントのようです。
債務整理も可能性があるだけで、出来ない可能性の方がおおきいといわれました。
私の様な場合は、もう一生かかってでも返済しないとだめなのでしょうか?

A 回答 (5件)

自己破産は、その借金が出来た原因には関係なくできるはず。


ただ、娯楽での借金は、弁護士さんもやりたくないでしょう。
自己破産で借金なくなっても、また借金をする可能性が高いので、、
    • good
    • 0

弁護士は1人ではなく、違う弁護士にも相談してみたらどうですか?

    • good
    • 0

自己破産



免責がおりない可能性大ですね

自己破産するにも
30万近く要りますからねえ

娯楽ってギャンブル?ですかね
    • good
    • 0

そりゃあそうだよ 借りたカネは返さなけりゃならないのが大原則 幼稚園児レベルでもわかっている


そもそも ギャンブルで作った借金をチャラにしてもらおうなんてのが そもそもの間違い
勤めていたら給料差押えとか 強制取り立ても覚悟しておいた方が良い
    • good
    • 2

ふそる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!