アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

授業中当てられて発表すると、声が震えてしまいます。
どうすれば震えなくなりますか?

A 回答 (3件)

まずは空気を読む事が必要ですね。


人は無防備だと、何かの際に、パニックに陥り易い動物ですけど、そんな時でも、自分が置かれている状況を正確に理解できれば、おのずと落ち着きも出てくるものです。

自分の発現が何をもたらすのかなんて、未来予測も良いでしょう。
突然困るような事が、なるべく無くなるように、いつも万全の体制を整えておけばいいのです。
いちいち考えて行動するように日頃からクセをつけていれば、そのうち、うろたえる暇も惜しくなってくる。
    • good
    • 0

先に、声震えちゃうけど


すいません!と、
言う。
    • good
    • 0

極度のあがり症なんですね。


自分も人前に立つことが苦手
ですが、数をこなしたら自然
と平気になりました。
緊張も慣れれば大丈夫です!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!