プロが教えるわが家の防犯対策術!

放射線を照射して作られたものが、身の回りにあることに関して、どう思いますか?

原子力発電はいいと思いますか?理由とともに答えなさい。

原子力発電における海水の役割はなにか。

A 回答 (5件)

1:医療器具の中にはガンマ線や電子線で滅菌された物がある。


  γフィールドでは有用な突然変異を誘発させて品種改良を行っている。
  その他いろいろあるけど、何か問題でも?

2:自分で考えろ。

3:冷却に使う。(原子炉を直接冷却しているわけではない)
    • good
    • 0

1つ目だけ.



「何か問題なんだろうか」と思う.
    • good
    • 0

海水は冷却のために使うものだと思います。

    • good
    • 2

宿題は自分で考えようよ。


最初の二つは自分なりの意見でいいし、最後は原発の発電の仕組みを調べればすぐにわかります。
    • good
    • 3

自然界に存在する放射線量以上の強さの照射なら怖いですね。



今は、原発は不要です。
人類は核をコントロールできていません。

原発の放射性廃棄物の捨て場所が海ですね。
垂れ流しです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(❁´ω`❁)アリガトウゴザイマス

お礼日時:2018/05/10 02:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!