プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

陸上長距離をしているのですか、最近走っている際に足音がすごくなってしまいます、自分が思うに着地がすごく下手でつま先から入ってしまってると思うのですが、どうしたら治りますか?

A 回答 (1件)

スライド幅を大きく取れば、つま先から着地できません。



しかし、足音が大きくなるのはつま先ではなくベタ足だからだと思いますよ。
足裏全体でドンと踏み込み、膝のクッションもないとドタドタします。

普段歩いている時からかかとから接地していきつま先で蹴る意識と膝をバネのように使う意識を心がけて下さい。
膝のバネをよくするにはふくらはぎの筋肉を鍛えて柔軟にする必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます‼︎やってみます

お礼日時:2018/05/10 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!