アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は炊飯器の周りのカピカピになったご飯がいやで、チンのご飯をおにぎりにして高校に持って行っています。でもすごくベチャベチャしていてお餅みたいになってしまいます。どうしたらベチャベチャにならず美味しく食べられますか?

A 回答 (3件)

おにぎりはチンしたご飯より、炊きたてのご飯の方がベチャッとしなくて美味しいと思います…。

夜のうちに炊飯器をセットしておいて、朝炊けたらしゃもじでよくかき混ぜて食べない分だけすぐに避けてラップしておけばカピカピにならないと思います
    • good
    • 2

ラップで包んでいませんか?アルミホイルのほうが断然美味しく保存できます。


1
    • good
    • 1

チンの御飯を まんまお弁当箱へふんぶはふん・・


炊き立てが良いけれどふん 大抵チンかもふんぶはふん・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!