アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の教育について質問ですが、
例えば、子供が何か悪いことをした罰に、ご飯抜きという教育って賛成ですか?反対ですか?

A 回答 (9件)

反対です。


飯は人間にとって欠かせないエネルギー源です。
そういう教育方法しか考えつかないバカ親に育てられる子供がかわいそうです。
    • good
    • 0

過程による。


悪質かつ何度も繰り返しやるようなら大いにあり。
一度や二度ならば厳重注意までかなと思う。
    • good
    • 0

賛成。


「食事を抜く」という行為を経験させれば、子供は他者を騙す、隠れて食べる、食べれる時は必要以上に食べる、といったサバイバル能力を獲得できるから。
    • good
    • 0

「何か悪いこと」がご飯をたべるときに食材を放り投げたり捨てたり、


食材で遊び始めたらご飯を抜くべきだと思います。
相関関係があるもので罰をあたえることは非常に合理的ですから
逆に兄弟喧嘩ばかりしているからご飯抜きは、意味がないのでやめたほうがいいですね
でもおやつ抜きならOKです
    • good
    • 0

反対です



食事は刑務所でも、
三食貰えますよ
    • good
    • 2

体罰は、勉強させるにしたら良い。

    • good
    • 0

反対!

    • good
    • 0

食事を抜くのは反対です


子どもの健やかな発育を邪魔するのは教育ではありません

おしりペンペンが良いです

できれば小さいとき厳しく、大きくなったら緩めると自律性が育ちます

日本は逆なんです
始め甘くて後厳しいんです
    • good
    • 0

私は。

反対。
ご飯は食べさせてあげてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!