dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

唾液が止まりません。どんどん出てきて口の中にたまります。自然に飲み込めなくなってしまいました。
溜まりすぎるとゴックンと飲み込んでいますがゲップとおならが多くなるため苦痛です。
しかもゴックンと飲み込む音が周りに聞こえてたり変に思われてないかも気になってしまいます。
口にどんどんたまるのを抑える方法はあるでしょうか?

A 回答 (1件)

私も昔一度なったことがあります。

普段全く意識していなかったのに、ある時唾液にふと意識が向いてそれからでした。それが続くと胸が詰まるような苦しい痛みが出てきて結構辛かったです。
一番は気にしない事。仕事でも勉強でも遊びでも、他に意識が向いていて集中している時は自然と止まっています。少しでも頭に唾液のことが浮かぶとじわじわと出てくるのでなるべく忙しく過ごす···という風にやっていると私はいつの間にか治りました。
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり気にしないことも大事ですよね。何かに集中してる時は不思議と全然唾液が出てる感覚はありませんでした。なるべく意識をほかに向けるよう頑張ってみます!