アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトの給料が労働時間に合わなすぎて絶望しています。

大学1年生です。4月からアルバイトを始めました。
シフトの時間で給料計算をしたら6万2050円だったのですが、通帳には3万8000円しか振り込まれていませんでした(;_;)

給料は毎月10日払いなのでそこもちゃんと合わせたのに合いません。ゴールデンウィークもほぼ出勤したし、1日働いたこともあったのに...。

バイトってこんなもんなんですかね?
ブラックバイト?それとも給料日に給料支払われているだけマシ??

教えてください!!(∵`)
ちなみに給料明細は貰ってません。

A 回答 (8件)

締め日はいつですか?


明細は必ず貰えるので貰ったた方がいいですよ
    • good
    • 0

締め日の関係でしょう。

給料日の前日までの分をもらえるわけじゃないよ
    • good
    • 1

給与には締め日というのがあり、その締め日までの分が支払われます。

ですから、締め日が月末であるとすれば5月10日に振り込まれた給料は4月末日までの労働分ですよ。
通帳に振り込まれた38,000円がいつまで働いた分なのか会社に確認して下さい。そして明細も請求して下さい。
    • good
    • 0

まずは会社に確認したら?



締め日もわからないし、どういう計算かもわからないし、回答のしようがありませんよね?
    • good
    • 0

給料日の締め日が、何日かにもよるかと思います!



もし、末日締めなら、今回10日振込給料は、GW分は、入っていなくて、当然ですし。。
    • good
    • 1

もう ノートに書いて 記録するしかないですね!

    • good
    • 0

訴えよう

    • good
    • 0

それだけの差はあり得ません。


しっかり給料明細貰って確認して店長なりに言うべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!