『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

食べ物を飲み込むときに少しだけ喉の奥に違和感があり、何もしていないときに時々、胸の真ん中らへんから喉にかけて何かが上がってくるような感覚があり、痛いです。胃酸などの液体では無いと思うんですが…。こうなったことがある方とかいませんか?なんなんでしょう?

A 回答 (2件)

No1のご回答者さまがコメントされている「胃酸」の逆流かもしれませんが、

食道に何かつっかかる「できもの」「キズ」があるかもしれませんね。
続くようでしたら一度大きな病院で診てもらったほうがいいと思います。
    • 0

胃の動きが悪くなり胃酸が逆流しているのかも。

消化器内科で相談するといいですよ。
    • 0