準・究極の選択

この問題の解法を教えてください

「この問題の解法を教えてください」の質問画像

A 回答 (4件)

88番は下記サイトを参考にしてください。


http://kou.benesse.co.jp/nigate/math/a14m0115.html
89番は下記動画を参考にしてください。
    • good
    • 0

絶対値は±(式)と置き換えて考えましょう。

絶対値の中身は容疑者でもあり、メンバーでもあった、過去の山口達也みたいな存在です。
    • good
    • 1

これ全部は大変!


いくつかに分けて質問しないと、解答が付きにくいかも。
    • good
    • 0

ヒント


絶対値記号の中をゼロ以上とゼロ未満で分けて、個別に解く。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!