dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自宅のテレビですが、会社から帰ってテレビをつけると、朝出がけに見たチャンネルと別のチャンネルに切り替わっているのです。
日中は誰も自宅にはいません。
これはどういう事でしょうか

A 回答 (5件)

それをチャンネリングといいます。

    • good
    • 0

TVにHDD繋いでタイマー録画していたとか?


それならTVのチューナーがタイマー録画のチャンネルに切り替わってます。
    • good
    • 0

留守中に誰かが勝手にご自宅に入り込んで、テレビを見てから出て行ったのでしょう。

    • good
    • 1

お使いのテレビの説明書を参照ください。


テレビをつけた際に表示されるチャンネルを設定する機能を持った機種があります。それではないでしょうか?

参考まで。
    • good
    • 0

TVを消す時に他局のチャンネルを押したとか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!