プロが教えるわが家の防犯対策術!

在日の両親から生まれ、
家庭は裕福とは言えず、
持ち家も車も無く、
容姿も悪く、金も無く、
こんな人ってたくさんいるんですか。

テレビとかCMみてると大きな家に住み、車も持ち、な世間的に標準的なのだろう家庭がうつるので、ああ、私は底辺な家庭なのだ、とますます惨めになります。

A 回答 (5件)

大きな家に住んで裕福な生活している方の番組を時折目にはしますね。


大半の方が憧れているから番組が盛り上がってます。
あんな暮らしをしてみたいと言う憧れですよ。
貴方を初め多くの方がそう思ってますよ。
日本人だって同じです。
借金に、借家住まい!
在日の親だって良いかと思います!
お父さんに、お母さんは貴方を今まで育て上げてますし。
貴方は日本で生まれたから母国も母校も日本です。
私たちの仲間ですよ笑
そんな日本の中でも貴方が言われた中でも在日のお子さんと言う事以外に悩みは同じです。
きっと貴方は優しく繊細な方にかんじます。
大丈夫ですよ、貴方だけじゃないですよ!
自信を持って!
仲間は沢山!同じ観客や暮らしも同じ!
良かったじゃないですか!
私も貧乏してますし悩みもあるけど友人も居るし幸せですよ。
小さな幸せも寄せ集めたら幸せ感じますからね。
貧乏している私の意見もどうか力になれたら幸いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
文章読んで少し元気が出ました。
テレビで見る理想的な家は憧れの塊なんですね、なんか納得しました。

お礼日時:2018/05/21 00:59

テレビとかCMとか見ずに近所とか他の地域の市営団地とかイオンとか歩けばいっぱいたいしたことない人が居て安心できるんじゃないでしょう

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
テレビ見ないのも手ですね。

お礼日時:2018/05/21 01:00

私も子供のころ



同じこと思いましたよ。。

母子家庭で市営団地住まい
 もちろん 車もない貧乏暮らし。。

戸建てに住んで 両親が居て
 車のある生活をしている
クラスメイトのほとんどがセレブに見えた。。

あなたには この先の人生があるし。。

どんな生活を送るようになるか・・
 未知数・・

笑顔でね・・明るい気持ちでいる人のところに
 幸せは寄ってくるから。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。幸せと思えるよう考え方をひねって見ます。

お礼日時:2018/05/21 00:59

成り上がればいいのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/21 00:59

なんで詩文調w


気にしなくていいのでは?
ってか、悲劇性より、これから先の事ぼんやり考えて、やることやってれば、それなりの幸せあるよ
嗚呼…
なんて言ってたら、
唖唖唖
唖唖唖唖唖
唖唖唖
になるよー

これ、唖(あ)って言って、中国の負けた側室が人豚(じんてい)になると聞いた時を描写した名句。
唖は、両手両足切り落とし、トリカブトで口しびれさせて豚小屋で死ぬまで放置のやつ
本来なら、貴族であれば身分相応の死刑だったけどね

唖唖…しなくていいよう、前向いていきなよー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
幸せを探してみようと思います。

お礼日時:2018/05/21 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!