プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の職場に勤めて10ヶ月になります。
転職したきっかけは人間関係と仕事が暇すぎるという理由からで、今の職場の面接時に退職理由聞かれた際も仕事が暇なためという内容で話をしました。
その際、うちの会社はそんな風にはならないから安心してと言われ、私ともう一人5歳年下の女性が採用になったのですが、お互い何もすることがないという日がたまにあります。
今の職場の仕事は上司の仕事の補佐なので、必ずこれをやるという決まった業務はなく、上司からの指示で仕事を進めていくことになります。
今まで採用してきた人達は、最高半年で辞めてしまっているそうで、どちらかが辞めてもいいようになのか今回は思い切って2人採用したということだったので、1人でいい仕事を二人でするため、手が空いてしまう日があります。
そんな時は、他の社員の方が仕事を振ってくれてなんとか1日を終えることができるのですが、今日は何かできることはないか聞いても、「ない」とだけ言われ、探してくれる気もなく、午後は今までも教えてもらったことの復習などをしていました。
もう一人の同僚は上司から仕事もらえていたので忙しそうですし、何もすることがない日でも、他の先輩が何かしら探してくれて、やることがなくなるという事はありません。
今までは、私も同じような状況ではあったものの、今日は皆が忙しい中、自分だけ何もすることがなく、かと言って、また聞くこともできず、何とか業務終了時間まで時間が経つの待っていました。
もちろん、備品の発注、掃除、その他諸々気づいてやるようにはしていますが、時間がある時が多く、また小さい会社なので、備品の発注や掃除にも限界がありますし、補佐なので、書類の整理や他の資料を見たりすることも勝手にはできない状態です。
もう一人の同僚は、備品管理などの雑用は一切せず、机でボーッとしていたとしても、先輩が気にして仕事を何とか探しているのに、今日の私に対しては、見て見ぬ振りといった感じで本当に苦痛でした。
来週もこうなりそうな気がして、今後やっていく自信が一気になくなり、来週早々辞めたいと伝えようかと悩んでいます。
仕事が暇な時がある以外にも、家族経営の会社からなのか、お客さんの悪口や、辞めた人の悪口がよく出てきて居心地が悪いと思うことも多々あります。
もう一人の同僚は私より5歳年下で若いというのもあるのか、周囲の私に接する態度との違いも感じることもあり、私に辞めてほしいのではないかと思うこともあるのですが、こんな理由で退職するのは、やはり甘いでしょうか。どこに行っても一緒でしょうか。
今までも何度か退職を考えましたが 、辞めると伝えれば、退職日まで無視されることは目に見えているので勇気が出ずにいましたが、今後やっていく自信がありません。
長文、乱文で申し訳ありませんがアドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

やはり仕事に行って何もする事のないのは一番の苦痛ですからね。


私も最近までその経験をしておりました。
最悪時は三日間も何もないとか。
体調も悪くなり朝がきつくて。
一応、配置替えをして頂けたので今は外での肉体労働ですが凄くきついけど精神的には問題がないし、時間が嘘の様に経過して行きます。
貴方も今の状態では気持ちも疲れて体調不良になりかねませんよ。
精神的苦痛が凄く影響しますからね。
転職をお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

今日も何もすることがないままなんとか1日が終わりました。
何もしなくてもお給料がもらえるならいいのかもしれませんが、信じられないくらい時間の経過が遅く、色々と考えてしまいます。
忙しいのも大変だとは思いますが、やはり今の状況は苦痛でしかないので、退職をしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/14 18:30

合わない仕事とは、早めにおさらばしましょう。


無理な事を続けると、鬱や他の病気に、成るかも知れません。
ストレスは怖いです。
ご自分の力が、存分に出せる仕事を見つけるのが良いと思います。
(=^・^=)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
暇な時間が多すぎて、気持ちも塞ぎ込みがちでしたので、やはり転職をしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/14 18:31

甘い!だが、それでいい(≧∇≦)b

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり甘い考えですよね。
同じ間違いをしないよう、次は慎重に転職活動をしたいと思います。

お礼日時:2018/05/14 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!