プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職してから約2ヶ月です。現在勤めている会社は食品会社で、作業服に動物の毛一本ついていても、きつく注意されます。出勤前にコロコロをしてみたり、作業服用に洗濯ネットを購入したりと、いろいろ努力はしてみましたが、すぐにはうまくいかずに、これからも今の会社で仕事を続けようか悩んでおります。

質問者からの補足コメント

  • みなさんのご意見をお聞かせ願えれば有難いです!!

      補足日時:2018/05/13 12:06

A 回答 (4件)

勿論食品を扱うですから


当然だと思います。仕事の内容
でしょうか?それ以外の事で
しょうか?努力は大切ですが
それは管理者が考える事だと思います
貴方は従業員なんですから
食品に髪の毛等が付かない様に
仕組みを作るのが会社です。
貴方が自発的にやってる事は
業務に関する事ですから
会社に請求する権利もあります
基本的にはですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事の流れもまだまだつかめていませんが、猫をかっていますので、努力はしてみましたがうまくいかないので、投稿しました。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/13 12:22

うまくいかないのなら、同じ会社で働いてる人から意見聞いた方が確実なのでは?


作業服は会社において会社で着替えたらまず動物の毛はつきませんよね
    • good
    • 0

同じ会社の方と、「どうすればもっと良くなるか」を


検討すると良いと思いますよ。

電子機器を扱う工場に、何件か行ったことがありますが、
静電気チェックや、エアーシャワーを経由しなければ
立ち入ることができない構造になっているケースもありましたよ。

あとは、手足や頭を覆う使い捨てのビニールを用意していることも
ありました。
    • good
    • 0

ココでは 逆に 食品に動物の毛が一本入っていた 精神的な苦痛の損害賠償を訴えるには どうすればよいかとの質問もありますよ


公になったら 会社の評判を落とします。そのため 管理が厳重なのは当然です
やはり 猫を飼うのをやめるか その仕事を辞めるかの 二者択一です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今の会社を辞めるか、このまま続けるか早めに決断したいと思います!ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/13 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!