アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就労支援B型の作業所に通ってます。
私が通ってる作業所は知的障害の子が多いです。
私は精神障害を持っていて通ってます。

作業所通っていて思ったんですが、すごく人との距離が近い気がします。
触られたり抱きつかれたり多いです。
私は女なので男の子と距離が近い時は嫌だとかやめてとか言いますが、女の子となるとどうしていいかわかりません。

知的障害の子に変わらず距離が近い人の対処はどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

「近いと話しにくいからチョット離れてネ。

」と優しく言うでいいと思います。
    • good
    • 1

知的障害は 施設の人など注意してもらっても、なかなか直らないと思います。


その都度 言うしかないです。
    • good
    • 0

グーで素早く殴ります!家畜だと思いましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!