プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルバイトの面接官の方に質問です。


アルバイトの応募者が少なく、アルバイトを応募するうえで狙い目となる月(時期)などはありますか?

A 回答 (3件)

いくら応募者が少なくても、要らない人はいりません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ですが論点がズレています。その応募者が少なくなる時期はご存じですか?

お礼日時:2018/05/14 12:11

5月の終わりですね。


高校3年の部活引退シーズンなので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。応募したいところは、高校生禁止のバイト先なんですよね、、、。

お礼日時:2018/05/14 12:30

他の人が仰る通り、応募者が多かろうが少なかろうが、必要ない人は採用されません。


自分の働いている会社は人手不足ですが、面接があっても簡単には採用していませんよ。
なので、応募者の少ない狙い目の月はないかと思われます。
また、募集時期なんかは職種にもよるでしょうから、一概にどの月とも言えないです。
可能性としては、7〜8月や2〜3月は求人が多いの、もしかしたら分散はするかも知れないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!