電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生です。

私は男子の集団に嫌われてます。聞こえるように悪口を言われたり、そのクラスに行くと
キタァー。降臨。とか言われます。

私は人と関わるのが苦手で接し方がわからず
初対面の人にも馴れ馴れしい態度をしてしまったり仲良くしたいとか話してみたいとか思った人のことをガン見してしまう癖があります。

陸上部の男子もその馴れ馴れしい態度をしてしまったのとガン見で嫌われました。
そうするとそこからその人の仲良いグループ
のサッカー部や他の陸上部にも私の悪口が広まり…
と言う感じで今大半の男子に嫌われてます。

その中のサッカー部の人で昔好きだった人がいるのですがその人は前すごく仲良くしてくれてたけどほんとはだるいと思ってたのかな
とか考えてしまいます。その人も一緒に悪口言ってました。

私には彼氏がいます。陸上部です。
でも私は陸上部の男子ほぼ全員に嫌われてます。
彼氏も嫌われないか悪く言われないかとか
私とよく付き合えるよな
とか言われてないかとか。
色々考えてしまいます。

サッカー部のみんなに、優しい人も
私には冷たいです。

どうしたらいいかもうわかりません。
助けてください。、

A 回答 (2件)

まずその性格を直すのが一番だと思います。


馴れ馴れしい態度は女子の私でも苦手です。
どんなことをしてしまったかによりますが、
それを少しずつ直していけばそのうちわかってくれるでしょう。
ただ、男子はなかなか人を見直すということが苦手な人もいます。
男子にそこまで嫌われてしまうのは何かよっぽどなことをしてしまったのではないでしょうか?
それを考えて見てください
    • good
    • 0

虐めや僻み妬みは状況、性格、環境によって対処法は様々ですから一概には言えませんが指原莉乃みたいにアイドルのオーディション受けてみたらどうでしょう。



それか2次元にハマるとか何か他にのめり込める楽しみを見つけられたら気にならなくなりますよ。

長い人生、自分と合わない人と過ごす期間なんて数年程度ですからね~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!