dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どんなに忙しくても返信返せない状況ってあるのですかね?

質問者からの補足コメント

  • 彼氏の返信をずっと待っててもこのままうまくいくのですかね?

      補足日時:2018/05/14 13:44

A 回答 (20件中11~20件)

>久しぶり、体調大丈夫?



特別返信が必要な内容でもないのですね。
特に急用でもなくても、忙しくても自分に返信をするべきとお考えでしょうか?
ならばそれは、言葉では相手を気遣ってるふりをして、実は質問者様の方が甘えて、自分を気遣えと言っているのと同意だと気付いていらっしゃいますか?
返信はいいから、体に気を付けてね、落ち着いたら連絡してね、と言ってあげるのか気遣いだと思いますがいかがでしょうか?
    • good
    • 0

そもそもメールやLINEてのはその場で応答できないから使うもんじゃないの?



すぐ返信欲しいほど急ぎなら電話すりゃいいだろ?

どこかで見ておいて、気がついたら返信してね!っていう意味で使うんじゃないの?

すぐ返信ないから失礼だとか、脈がないとか、無視されたとか、ばっかみてー!!

俺は、メールやLINEだったら暇なときに返信すりぃいんだろうと思うから、
休憩時間や空いた時間にするようにしてる。
緊急なら電話かかってくるだろうと思うからね。

で、返信できない時はいくらだってある!
返信するのにYes or No だけとかスタンプだけなら手間暇いらないが
なにかコメントしたり説明したりしなければならないことだったら
数分かかる。
そりゃ忙しい人は数分だって割けないよ。

しかも重要なことならともかく、友達とか彼女とかのLINEだろ?
ンなもん遅くなってもなんの影響もないだろ。
急いで読むことすらしないよ。
何度も書くが急ぎなら電話があるはずだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、連絡がこのままない場合は、別れてほしい感じになるのですか?
自然消滅というのは既読つかないまま放置されて終わる事を指すのでこの傾向から行くと
今の状況が変わらなければ電話して、電話も出なかったらもうお終いと考えるべきですな?

お礼日時:2018/05/14 14:00

忙しくて返信できない状況はあるのか? という質問なら、答えは「はい、あります」ですね。



ちなみにどんなメッセージを送ったのですか?
ため息が出るようなメッセージを送ってませんか?
忙しいことが分かっているなら、面倒な話をふるべきではないですよね。
急用なら、Yes/Noで答えられるような完結なメッセージを送るとかするのが相手への気遣いだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

久しぶり、体調大丈夫?という感じに送りました。

5月までは待ってみます。
こーいう別れになるのは嫌です( ; ; )

お礼日時:2018/05/14 13:53

一旦、5月は待ちましょう。


本当に忙しい可能性もありますので。
ただ、でも普通は、どんなに忙しくても好きな人には返信しますね。
諦めの覚悟もしておいた方が良いでしょうね。
状況から考えても。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
ありがとうございます

お礼日時:2018/05/14 13:49

有りますよ


仕事中は 仕事に集中なので休憩中しか確認しません 返せません
車で走ってるとき 不可能ですし確認もしない。

それと仕事の付き合いになると 上下関係がある飲み会は 最初に確認終わるまで確認はしない。
緊急時は電話での連絡のみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、
このまま別れパターンになるんですかね…?

お礼日時:2018/05/14 13:43

> どんなに忙しくても返信返せない状況



忙しいから返信返せないのは普通です。
質問したいことがよくわからないです。

どんなに暇してても返信できない状況だってあるけど。
受信や返信するための道具が常に身近に置いてあるとは限らないですから。
    • good
    • 0

「どんなに忙しくても返信する」が正しい日本語かと。



「とても忙しいから返信できない」なら当たり前のことですね。質問はこっちの方かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!そうです、、
既読がついたのも丸一日開けてからで、、
昨日朝に既読ついて、まだこないです

お礼日時:2018/05/14 13:42

そりゃ、あるよ。

    • good
    • 0

無いですね。


前にも質問されていた方でしょうか?
彼は5月は忙しいからLINEが未読スルーになっているといった旨の。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!!
既読になったのですが、、返信がないです( ; ; )これは諦め覚悟で待ってるべきでしょうか?

お礼日時:2018/05/14 13:41

ありますよ。


そもそも気づいてない時もあります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A