プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

グループを変えるべきか。高2の女子です。

今5人グループなのですが、4人が知らないうちに仲良くなっていて、会話の中にあまり入れず、入ったとしてもすぐに会話が終了してしまいます。

一緒にいるのは昼休みや移動教室だけで、私がいなくても別にいいんじゃないかと思ってしまいます。

夏休みには勉強合宿、12月には修学旅行があり、この気持ち的に楽しめないグループで行くのかと思うの、辛いし学校に行きたくありません。

結構仲のいい同じ部活の人が2人いる別のグループに行きたいと思うけど、もう仲良くなっていると思うし、そこは4人グループなので自分が行ったら奇数になって迷惑なんじゃないかと思い、どうしたらいいかわかりません。
それにグループを抜けたら、そのあと気まずくなってしまうかもしれません。

でも、このまま今のグループにいて、後からやっぱりあっちのグループ行けばよかったと後悔するより、思い切ってそのグループに行った方がいいと思いますか?

分かりづらい文章ですみません。

A 回答 (2件)

高校時代そういう事で悩んだ経験があります。

そして自然と前のグループを抜けたら、クラスメート全員が居る教室で、ボロカス暴言を言われ放題。
最悪でした。
でも、他のクラスの子数名に、あんな奴ら放っておけば良いって、慰めてくれました。
それ以来、そいつらとは会話しませんでした。
    • 2

奇数だろうと 楽しい方が いいと 思いますが なかなかに 女の子は 難しいのかな?

貴方らしくやれる場所のが いいさ
学校行きたくない?
学校行きたくても いけない子だって いるんさ
自分は 幸せと 自覚して 一人でも 生きていけるくらい の思いで 自分らしくやって欲しいと 私は 思います!
    • 2