アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「天然だね」と言われた時に、本当の天然は、否定する…?


私は、「天然だね」と言われることが最近増えました。
それで、私はいつも否定するんです。「違うよ。」と。
すると、みんな、「本当の天然は、そうやって否定するんだよ」と、言ってきます。

私は、それについて、物申したい!

しっかりしている人が、「天然だね」と言われた時、
「違うよ。」と言いますよね!
しっかりしている人が「天然だね」と言われ、
「そう、私、天然なの!」って、言わなくないですか?

私は、本当に天然じゃない。
そう、否定する度に、「そういうとこだよ〜」って言われて、「あぁ、否定しても、無理だなぁ」と思いました。

これについて、皆さんはどう思いますか?


最後に、一言言わせてください。

私は確かに、ドジで方向音痴で、ズレているところがあります。それは認めよう。
しかし、本当に天然じゃないーー!!

A 回答 (16件中11~16件)

「天然」といわれると何だか「空気読めない人」といわれているみたいで不快です。


でも否定も是正もめんどくさいので
「そうかい」って言います。
しっかりしている人でも、そういう一面を持っている人はいますから
ムキになって気にする事も無いと思います。
「天然」ってそもそも決まった定義が無いので
意図せず発言や行動でピントずれしているだけと捉えては?
    • good
    • 0

これからは「無農薬なの!」と言い返そう!

    • good
    • 0

自己評価と第三者評価は往々にして異なることはありますよ。



否定してみても、ただ否定するだけでは説得力がありません。

「ああ、そうかもしれないね」って言っておけば済む話だと思いますけどね。
    • good
    • 0

天然に本当も嘘もありません。


周りがどう思うか、で決まります。
あなたの評価ではなく、周りが決めます。
それが正しいか正しくないかは関係ありません。

天然って表現や評価は、若いうちはいいけど
年齢を重ねると、仕事や結婚等で
確実に不利になるので、
友人に天然と指摘された行動は、
意識してすぐ直した方が得だと思います。

あまり褒め言葉ではないんだよな。。
微妙な言葉だから言われても困りますよね
    • good
    • 0

本当の天然は、天然と言うことさえ理解できないので、


否定も肯定もできません。ただ笑っているだけです。
天然が理解できているならば、次の二つの道があるでしょう。
・ 他人より劣ることを感じてとっくに直している。
・ 自分の特徴としてわざと残している。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません…。
他人より劣ることを感じてとっくに直している。が、分からなかったです…。

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2018/05/15 01:13

それが天然というかわいらしさを表す言葉として戻ってくるのでは

    • good
    • 0
この回答へのお礼

な、なるほど…。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/15 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています