いちばん失敗した人決定戦

便秘気味の体質をどうにかしたいためにご相談です。
便秘解消に良いとされる飲み物や食べ物がありましたら教えてください。

A 回答 (8件)

このお茶を飲むのが良いですよ!


http://www.fraijeu.com/user_data/bisoukoucha_af_ …
私は、友人に紹介されて飲むようになりましたが、すっきりした毎日を送ることが出来てます。素晴らしいお茶ですね。
    • good
    • 0

玄米、きな粉、ヨーグルト、納豆後スプーン一杯のオリーブオイル。


オリーブオイルはウンチがつるんとでるようになると、おばあちゃんがいってます。
きな粉は砂糖を入れ混ぜたものをタッパーに入れ毎朝牛乳に入れて飲むといいそうです。おばあちゃん談
私はどちらかといえばお腹壊す方なので便秘がちなおばあちゃんに聞いてみました。この中で自分が好き物を続ける事が大切です。
    • good
    • 0

リンゴを良く洗います。

このリンゴを皮付のまま全部か1/2もカット、
さらに薄切りにして毎食後に食べます。
リンゴの成分と食物繊維の作用により柔らかい状態で排便することが
できます。
また、毎朝食後か毎夕食後に必ずトイレに行って排便する習慣をつける
ことが大切です。
下のURLをクリックして参考にしてください。

「便秘にオススメ!りんごの栄養と効果」
http://www.skincare-univ.com/recipe/bihada/artic …
    • good
    • 1

エビオス錠。

胃と腸にいいです。
価格は二ヶ月で1600円程。
ドラッグストアに置いてます。
    • good
    • 0

きな粉牛乳、プルーン、ヨーグルト、起きて朝一に飲む水(1杯)

    • good
    • 0

サプリメント


みな食べ物から生成されています。
    • good
    • 0

ヨーグルト、ヤクルト、納豆、ごぼう、アスパラ、ひじき等

    • good
    • 0

便秘には まずカラダのなかをキレイにするためまず浣腸をします浣腸液が透明なるまで何回も浣腸をします 野菜やヨウグルトなどを毎日

食べる 浣腸はウンチが毎日でるまで浣腸をしてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!