アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットのために「酢キャベツ」を毎日食べていましたが、
あまりにも酸っぱいので三日坊主になりました。
それよりも、酢を含む美味しいドレッシングで続けたいと思います。
1.市販のドレッシングで酢を含むもので、美味しさでオススメを
教えてください。
2.自分で、酢を含む特製ドレッシングを作りたいのですが、オススメ
のレシピを教えてください。
3.TV「孤独のグルメ」で、「つるや」という焼肉屋で、キャベツに特製
ドレッシングをかけていたのを見て、美味しそうだと感じたことがあります。
そのお店に行って食べた方、ドレッシングのレシピでお心当たりのある方
教えてください。

A 回答 (4件)

我が家は 市販品のブレンド


胡麻ドレッシングにポン酢が1番オーソドックスで美味しい
焼肉のタレにポン酢も美味しい(ローストビーフにも合う)
ドレッシングに土生姜、ニンニクを少し入れるだけで風味がアップする。

最近はコブサラダドレッシングにハマってる。
バーニャカウンターのディップソースやキユーピー ディップソースも美味しいよ。
白キムチの素 これが最高に美味しい 少し薄めてキャベツに和えれば最高 一度ためしてみてみてね。

https://www.amazon.co.jp/%e5%8c%97%e6%9d%9c%e9%a …
    • good
    • 0

糖尿病予備群なので三食毎日、食べてるドレッシングは


バージンオリーブオイルとキャベツのボイルのを合わせて、配合はその日でまちまちです。
    • good
    • 0

オリーブオイルと塩胡椒とリンゴ酢なんかもなかなかいけます。

わたしは混ぜたりしないで野菜にオイルも塩胡椒もリンゴ酢もテキトーにかけてしまいます。
    • good
    • 0

私は味ぽんで毎日千切りキャベツを食べています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!