アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の発進について教えてください。
車を発進するときは右ウインカーをつけなきゃいけないんですよね?
それって左に発進するときも右ウインカーをつけるんですか?

A 回答 (7件)

道路の左側端から発進なら左ウィンカーでしょ!


道路にT字の様に向いた状態で左折発進なら左ウィンカーだし、右折なら右ウィンカーでしょ!!!
何でも左って?・・・状況判断出来ないのでしょうか?(状況判断出来ないなら、危ないので金輪際運転しない事ですね!)
    • good
    • 0

駐車場(など)から左方向に発車するときは左にウインカーを出しますよ。

    • good
    • 0

左に発進するという状況が思い浮かばないけど、方向指示器なんだから


動こうとする方向に出せばいいんじゃないですか。
    • good
    • 0

左は、歩道ですが?


交差点の角で駐車している場合?
この駐車は違法だが、左折だから左のウインカーに成る。
    • good
    • 0

日本の道路事情を考えたら


停車から発進する時は、
右側に発進するよね
左は無いでしょ
    • good
    • 3

まぁアバウトだね



周囲に伝わればいい
    • good
    • 0

教習所で発進するときは 確認して右ウィンカーが決まりです!車が停車してから左ウィンカーで発進は ルール違反、


T路地の停止線なら左ウィンカーですよね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!