電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イーストアイダッシュイーは、ドクターイエローやイーストアイに比べたらそこまでレアじゃないですかね。もしどれかを一目見ようとしたらどの車両が目撃しやすいですか?(通過するダイヤを狙わないで考えたものとします)

A 回答 (1件)

一番目撃しやすいのは難と言ってもドクターイエローでしょう。

ドクターイエローは数日に1回同じ軌道を走りますし、どこを走るにしても1本しか線路がありません。私は新幹線の近くに住んでいますが、数回はみたことがあります。

それに比べてイーストアイは、東京を起点に函館方面や新潟方面、さらには北陸方面にも行きますし、ミニ新幹線区間も検査するので、なかなか見る機会はすくないといえます。ただし、大宮で待っていれば東北方面から北陸方面に向かう時などがみられ、目撃頻度はたかくなるでしょう。

イーストアイダッシュイーは見たことがあります。関東の沿線なら目撃する機会もなくはない、と思いますが、どこを走っているか分からないので、レアといえばレアでしょう。
    • 0