電子書籍の厳選無料作品が豊富!

山登りをしている人に質問です。

山登りの何が楽しいのですか?山登りの魅力を教えてください。

A 回答 (14件中11~14件)

山頂からの眺望(ガスってると望めないが)、思わぬ発見(偶然だけど雷鳥見つけました)。

    • good
    • 0

具体的に言葉で表現出来る物では無く、感覚的に楽しいからと言う事。


疲れる思いして登っても何も無いので何が楽しいの?と感じる人も居れば、登る行程が楽しいと感じる人も居れば、登った時の
征服感に酔う人も居れば、等々様々。
海に行くのが楽しいと言う人の感覚にも似た物でしょう。
    • good
    • 0

自分が自然に包まれているという快感

    • good
    • 2

言葉での表現できない体で感じること。

興味ない人にいくら醍醐味を説明しても無駄です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!