プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10年前に米国ドル建個人年年金保険に加入しており6月7日で満了になる据置期間満了の御案内が来て2週間前に銀行と将来の老後の為にと相談しました。今回満了になるものを一時金で受け取り下の2つに使用するのはと言われて

①太陽生命の平準払い

 My介護Bestの保険


②PGF生命の平準払い

 米国ドル建終身保険Neo

を紹介されました。

それで考えてまた一週間後に約束をして

2日前に銀行に行き、

私の会社が三菱UFJ銀行と取り引きがあるから先日紹介した平準払いの保険は紹介できないと言われて一時払い保険しか紹介できなくと言われてPGF生命の一時払い

 新・フォーライフカレンシーnextを紹介されました。

紹介された平準払いの保険に入ろうと思ってたので

今回満了になる保険を一時金で受けとるとはがきを送ってしまいました。保険にもあまり知識なくどうしたらいいのか分からなくてなって質問させてもらいました。

A 回答 (2件)

いま必要なお金ではなくて、据え置きがまだ可能なら据え置きを選択でもう終了なら長く年金受け取りしましょう。

20年確定が一番利率が良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

保険会社に電話して変更できるか聞いてみます。

お礼日時:2018/05/18 00:34

前にもコメントしました。


RIはいつめ取り扱いしてます。
ドルRIを支払い終了したんですか?
据え置き期間も終わりですか?
ただの銀行の手の上で転がされてますね。
太陽生命の選択肢はありませんね。
どうしても介護必要ではないですよね。
一時金でもらわないで新たに保険にも入らず年金で長くもらったほうが得だと思いますよ。
一回でもらうと増えた分に一時所得税
もかかってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々すみません。

200万ほどで

据置期間満了しました。
据置期間の再設定にするか、
年金でもらうかにすればよかった
ですよね。
今から電話して変更できますかね?

お礼日時:2018/05/18 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!