アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも友人関係を邪魔されます。
わたしは今年高校生になったのですが、
同じ中学からの知り合いもいなかったので
とても不安でした。
しかし、そこでたまたま移動教室で席が近かった子と仲良くなり、すっごく話しやすく一緒にいました。
とても安心しました。
その子をAとします。

しかし、他の子が来るようになって、その子とずっと肩組んだりして私の邪魔をしてきます。
その子をBとします。
わたしとBは初めてあった関係で、何をしたとかありません。
ただ、1人になるのが嫌だったんでしょうね。
結局私ははぶかれ、ほかのグループへと行きました。
(ふたりでべったりっていうのがもともと嫌いですし)

どうしてそうやっていつも邪魔されるのでしょうか。
毎年必ず1人になります

しかもBとは学校一緒に行ことか言われて、
いつもは一緒にいないくせに、Aがいない時だけ来ます。
それって利用ですよね。
また、私と仲が良い子2人で5人グループなのですが、
私といちばん仲が良い子の悪口を言い始め、
5人で夏休み遊ぶ約束していたのに、(私がみんなであそぼー!って言ったらAが乗ってきた)
「あの子いるのやだ。あいついなければ4人でちょうどいいじゃん」的なこと言って、せっかく勇気出して私が計画した遊びを壊してきます。
まるで自分がこのグループのリーダーかのように、
「5人のグループ荒らそ。みんな荒らして」
みたいな感じで指示してきます。
その子はクラスでは大人しい子です。
仲が良い人の前だと調子に乗り始めます。

私は、そんなことしたらほかの人に迷惑だし、
くだらないと思い無視していました。
悪口もずっと言ってます。
悪口言われている子をCとします。
AとCは全然話してなく、私とCが仲が良いので
Cはこっちのグループに来てるみたいな感じで。
けど、私たちは比較的おとなしい(私はまだ素が出せていない)ので、明るいグループに行きたいみたいです。
別に話してないんだからいいじゃないですか。
本当に幼稚で呆れます。
それに私の方来ないってことは、私のことはどうでもいいんですよね?笑
ただ嫌いな子はぶくために使ってるだけですよね?笑
性格悪すぎでほんと高校生なのかって思いますね

ここまでくるもう限界です。
一緒に学校も行きたくないし、一緒のグループにいたくありません。
私たちが行ってる学校は、いじめも悪口もあまりなく、穏やかでとっても平和な学校として有名です。
たしかに、A以外誰もまだ悪口言ってないし、
みんなとってもいい子でクラスの雰囲気もすごく良いです。
私は本当に行きたかった高校なので、
「頑張って良かったなぁ。この学校に入れて本当に良かった」と思っていたら、Aは悪口を言い始め、
「みんななんで悪口言わないの?」などと言ってます。
憧れの高校生活ぶち壊しですよね、
しかも、Aは志願変更で来て説明会も来てないみたいです。
そういう学校ってこと理解してないんでしょうね。
他の子はそういう平和で落ち着いている所を求めて
受験しています。

関係ない話になってしまったのですが、
私にはもう1人すごく素が出せる子がいて、
その子達のグループに行きたいと思っています。
他の子もすごく気の合う人達で、
悪口ばっか言ってる今のグループより居心地がよいです。
変えてもいいんですよね?
早く縁切りたいし、誰かをはぶるとかそんな幼稚なことしたくありません。

はぶられたことがあるから分かります。
そういうのは自分にも返ってくるし、
みんなで仲良く過ごしたいです。。

長文すみません、読んでくださった方本当にありがとうございます!!
回答お願いします!!

A 回答 (3件)

正直な話をすると、この質問文の、解り辛さと言うか?要点を得て無さを考えるんですよね。


Aと、Bが、混乱します。
なんと言うか、、、コミュニュケーションスキルが、問題を感じざるを得ないというのが在ります。

とは別に、この問題、僕自身は、なんと言うか、、、
こういう?波風立てたがる人みたいなのは、居ますし、、、
そして、好きでないです。

こういう事に、巻き込まれるのも、、、
或いは左右される事を、僕は、好かない。
それ自体が、能力をセーブします。



アナタの、質問に配信サイトで考えました。
観て欲しいです。→https://whowatch.tv/archives/6248120

   そして、幾つか意見を貰ったので、、、乗せておきます。

『ごめんなさい。質問文を読んだら脳が崩壊しました。何が書いてあるのかよく判りませんが、こういう争いを大人になっても続ける輩はいるので、回答のしようがないですわ。』

『ウンウン そんな感じね 自分の感情だけ書いてストレスぶちまけてるだけな気も…』

『連むの嫌いって言うなら1人で居ればいい、ってのが私の意見 無理にグループに入る必要無いと思います』

『序盤だけしか見ていないけど思ったのが、人間って諸行無常で変わらないものはないと思うんだよ。それでもそのAさんと仲良くしたいならAさんに貴方だけが与えられる行動はなかったのでしょうか?』

『他の人に行っちゃうってことはAさんは優劣と似たようなものを着けたりなにか思うことがあって離れたのでしょう。若しくは要らなくなったのではないでしょうか?』

『正直にいってほしいな。本当に質問者さんが言いたいのは人への悪口ではなくAさんと一緒にいたかったのではないのですか?まずそれを質問文で伝えてください』

『女の子の一生で考えれば分かりやすい。赤子は人形が好きな女の子になり人形より好きな人ができて女になり子供ができて母になり孫ができて婆やになる 何が言いたいかと言うとなにか必要だから取り敢えずあなたに頼ったが結局必要なくなり離れた』

『日本語変かな?とか思わないのかな?』



僕の定型文の一部を張ります。

『大事な事はどんな場所、どんな人と居てもアナタの姿勢を保ちアナタで居る事、アナタはアナタでイイのです。
そしてコレは覚えておいて欲しい心理学の基本なのですが、、、

  『 一対一の人間関係に於いて、 主 導 権 を握るのは、相手の事をドウでも良いと思う方である。 』

自分を責め相手に媚びるなら、付け入る隙を与え、その 媚び はアナタの本来もてる力を制約する、、、
力をセーブし、縮こまった姿勢を取らせ、可能性、アナタの 才 を、摘んできた。 、、、 摘んでいる。
【中野信子】なぜ!?日本はブラック企業が多く生まれるのか!?
(↑最初の4分だけでも、是非聞いてみて下さい。↑)

アナタは、自分の姿勢に意識を向け、姿勢を 凛 と整え、気分の変化を感じ、状況場所に左右されずに、理想のアナタで居て下さい。
アナタが、理想のアナタで、居る事が出来る場所に、居て下さい。

リストランテパラディーゾ(全4刊)より
「あなたは、あなただわ その素敵だと思うことをやっていったらいいじゃない。 ≪中略≫ 場所を変えてみたら?あなたに向いてる場所」
  ~ 多分?三十年くらいの時を経て ~
「あなたにとってよい場所を選んでこれた?」』

 以上が定型文の、一部に成りますが、、、

 何が言いたいかと言うと、、、
https://www.youtube.com/watch?v=raoivwHVUnk&t=311s<<林修「小中学校の友達なんてクソみたいなものw」
(↑ひどいタイトルですが、聞けば理由は解ります。)


正直、アナタには、もう少し、コミュニュケーションスキルとしての、文章力を磨いて欲しいというのが在ります。
とは別に、、、
なんと言うか、、、こういう くだらない縄張り争いは大人でも居ますが、クッソ下らないです。
自分が、自分で在れることを、目指しましょう。

孤立ではなく、 孤高 を、目指して、自分の、目指す処の為に、進んでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
はい、たしかに日本語変だと思いました!笑
日本語能力低くてすみません笑
そのときはもう、イライラして、とにかく誰かに話を聞いて欲しくて、ただなにも考えずに打ってるだけだったので…
もしかしたら、質問を分けたら良かったのかもしれません。
要約すると、
・なぜ自分はいつも3人の時に1人になるのか。
・悪口ばっか言って誰かをはぶこうとしているグループから離れたいが、離れても平気なのか。
ってことです^^;

質問のあと、自然体でいられる友達を見つけ、そのグループからは離れることが出来ました!

お礼日時:2018/05/20 17:05

変えてもいいと思います!


自分が一緒にいたいと思う人といたほうが楽しいですし、無理して嫌な人と一緒にいる必要もないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね!実際向こうのグループの子と話してた方が楽しいです。
明日から、自分が本当にいたい子といるようにします!
ありがとうございました^^

お礼日時:2018/05/17 16:48

俺も今年受験失敗し下町出身だけど山梨県上野原市のFラン大学に行ってます。


誰も知り合いがいないなら新たにキャラをつくってみればよいじゃないですか!
この機会が良い機会かもしれませんよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなんです、他の人がいないから殻を破ろうって決めてたんですけど…どうも出せなくて笑
けどまだ始まったばっかりだし、
焦らず自分のペースで行きたいと思います!
ありがとうございました^^

お礼日時:2018/05/17 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!