プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

首脳会談のために、北朝鮮の首魁が飛行機で外国に行くようです。
事故を装って撃墜される、または事故を誘発される可能性は高いでしょうか。
そうなったら、日本の対応は?

A 回答 (7件)

高くはないけど、その可能性は否定できません。



だから、北の独裁者は飛行機には乗ってきません
でした。

いつも列車です。

その列車も時々襲撃されています。




そうなったら、日本の対応は?
  ↑
大変なことになった。
まことに遺憾である。
米国や韓国と協力して、事態の推移を
見守りたい云々。
    • good
    • 3

次回を画策するのでは。

次の別人をと。
    • good
    • 0

>事故を装って撃墜される、または事故を誘発される可能性は高いでしょうか。



どこの国が撃墜もしくは事故を装った暗殺を実施するのでしょうか。航路は中国国内、ビルマかラオスかカンボジアかベトナムを通り、シャム湾上かタイ、マレーシア上を飛行してシンガポールです。
自国内で暗殺が起これば、これらの国の面子は丸潰れです。自国内での工作はどこの国も許さないでしょう。ビルマやラオスのような小国でも、国家が持つプライド、維持するプライドは想像を絶するレベルです。それを捨ててでも得られる膨大な国家利益がない限り、大抵はプライドを選択します。

残る可能性は国内での暗殺ですが、軍、政治局、諜報機関員が金正恩を嫌いつつも、その全てが北頭山の血統を畏怖しています。破れかぶれになれるのは地方の小役人と国民ぐらいで、彼等は実力を行使する何の手段も持たない者達です。

万一事故死した場合、裏工作も含めて介入するのは、中国かロシアだけでしょう。日本はライオンの死肉に群がるハイエナと禿鷹を横目に見つつ、大局的には静観をすることになるでしょうね。自国に都合の良い北頭山の血統を誰も確保できない場合は、韓国が出しゃばってくる(出しゃばらずを得ない)でしょうけど、火傷するのは見えてます。日本が同情すると金だけ出て行くだけですから、静観を決め込んで難民が来ないよう努めることが最良の路です。
    • good
    • 1

何ならテポドンにでも乗って行けば良いんじゃないか、そしてどこかの海上から深く眠りにつけ場平和になるな。

    • good
    • 2

撃墜される可能性は高いとは言わないですが、身内によって事故を起こされ、結果的に暗殺される可能性はあるんじゃないですかね。


 仮にそうなったら日本は新しい指導部と交渉するまでですけど。
    • good
    • 0

北朝鮮の刈上げ豚の専用機は、ロシア製の古いタイプの飛行機なので撃墜しなくてもシンガポール到着前に不時着する可能性があります。


だから、それを恐れて色々と理屈をつけてシンガポール行きを取りやめる可能性があるのです。
日本は何時もの様に「遺憾の意」を述べるだけで対応する必要はありません。
    • good
    • 2

大丈夫、今回のマーライオン見学は、北は断ります。


その口実が、合同軍事演習のクレームです。シャイなキムくんは、飛行機が不安じゃなくて、クレームで、断っているのです。
トランプチャンが、板門店を言えば、現実に会談は開かれます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!