プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何度か同じような質問をしていますがなぜ叩かれるのかわかりません。

バック中に車を降りてバックカメラの水滴を拭いていたら待たされている人はムカつきますか?
待っている人が居たのでカメラが役に立たない状況でのバック駐車にチャレンジしましたが、やはり感覚がつかめず事故を起こす恐れがあったので、相手が待っていることにも気遣いをして自己犠牲を払って雨の中傘もささずにバックカメラの水滴を拭きに行きました。
クラクションを鳴らされ中指を立てると口論になり警察が来ました、私は全く悪くないと思います!!
バックモニターがなければバックは出来ませんし、バックモニターはアメリカでは義務化されているほどです、カメラを当てにせずに駐車しろ!という悪いですがハッキリってその考えは古いです。
カメラとモニターでルームミラーの代わりにするスマートルームミラーやミラーレス車が出てきている現代にカメラが無いと運転できないと言うのは普通のことではありませんか??

バック中にバックカメラレンズに水がついていたら後方が見えません、水滴を拭きに行くのは安全運転の意識が高く褒められるべきことです、しかも相手の駐車待ち時間を少なくするために雨の中傘もささずに素早く拭きに言っているのに文句を言われるとかなりムカつきます。

A 回答 (9件)

大体はバックミラーだけでバックして最後の調整だけカメラで確認しますが。


今使っているカメラもそろそろ寿命らしく夜間は移りが悪くなるので買い替えを検討したいなぁ。安い中華製のをチャレンジしてみるか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

www.amazon.co.jp/dp/B00F8ZMTPQ これいいですよ 5年程常時通電させて故障していません。

お礼日時:2018/05/17 18:00

事故の大半は駐車場で起きます


駐車に慎重であることは立派ですし、バックモニターは死角を映しているので非常に安全運転だと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Very GOOOOOOD!!!

お礼日時:2018/05/17 17:57

普通何やってんだ~と不快に思います。


バックカメラが無いとバック駐車出来ない様では、車に乗る資格なしです。頼り過ぎです。ルームミラーや 振り返り後方を見てバック駐車がある程度出来なければだめです練習して下さい。

後続車がいるのに待たせて サイドブレーキ引いて 降車して バックカメラを拭くなどはマナーとして失礼な行為です。
斜めでも駐車位置に車を納め 後続車を行きやらないとダメです。
相手の身になって 物事は、考えましょう。
    • good
    • 7

考えかたが古いというあなた。


多数の人が、モニターに頼るなという考え。

あなたは悪くはないんですが、多数の人は「教習所でミラーだけでバックしてたんじゃないの?モニターなくてもできるはずでしょ?」と言いたいのではないでしょうか?
    • good
    • 5

他人の迷惑考えない人は 人間の資格がありません

    • good
    • 2

バック中に車を降りてバックカメラの水滴を拭いていたら待たされている人はムカつきますか?


:ムカつきません。

実際に それくらい安全運転で問題ありません。
ドアミラーだけで私は主に運転していますが、確認すべき項目は増える程、安全なんです。

また、そんなレベルでクラクションを鳴らすのが間違えています。
原則、他者が車から降りた際、何かあると判断し、細心の注意を計るのが当然です。
クラクションなんて論外です。

私は、あまりバックカメラを見ません(あくまでも補助的)

知人は駐車の際、駐車場で遊んでる子供を確認しながらバックしてると
いきなり子供がいなくなりドアミラーでは完全に死角になる場所でしたがバックカメラが装備されてる為
車から降り 子供には安全な場所で遊んでもらうよう言っていました。
もしバックカメラがなければ 子供を殺していたかも知れないんです。
なのでバックカメラもあれば絶対に便利ですね。

ただ、あなた様に反論すべき点があります。
・中指を立てるのも意味がありません。(欧米かっ!!!ココは日本です)
 中指より「おのれコラ!降りてこいコラ~!!!オ~コラ!!!って」車から引っ張り出しましょうよ。
 それから警察沙汰の方が私は好きです。

カメラが無いと運転できないと言うのは普通のことではありませんか??とありますが・・・
・そもそも前進も後退も事故無く確認し安全に運転できるから免許証を発行されてるんです。

最悪、予期せぬ時にカメラが破損・故障する場合もゼロではありませんよ。
なのでカメラが無くてもバックする運転技術は今の時代でも まだまだ必要なんです。

なので安全確認の為、車から降り安全確認・安全確保する行為は問題ありません。
大雪が降り、用水路か道路か分からない場合も 降りて雪を除けたりし確認しますから。。。
    • good
    • 0

> 待っている人が居たのでカメラが役に立たない状況でのバック駐車にチャレンジしましたが、


> やはり感覚がつかめず事故を起こす恐れがあったので、

そのレベルの能力の人には免許は与えられない。

> クラクションを鳴らされ中指を立てると

これが35歳の対応か…

> バックモニターはアメリカでは義務化されているほどです、

アメリカでバックモニターが義務化されたのは、あなたみたいなヘタクソのためではない。
そもそも、アメリカ人にバンパーが傷ついたから交換するって言ったら、
”なんでそんなことをするの?”って言うような考えの持ち主だぞ?
車では当然、真後ろは見えない。その場所で子供がしゃがんでいたら運転者は見えない。
毎年約200人、バックでの事故を起こしているから死角をなくすために義務化されたってこと。

駐車場で子供を遊ばせないようにするのは親の躾の問題とは思うけど、
まあこれ自体は悪いことではないと思う。

> カメラを当てにせずに駐車しろ!という悪いですがハッキリってその考えは古いです。

日本の車はほぼオートマとなっていることから、オートマならではの技術を
教習所でも教えるように、日本でバックモニターが義務化されたら
バックモニターがある前提の技術を教習所でも教えるでしょう。
でも、日本ではまだバックモニターは義務化されていません。
古いかどうかはあなたが決めることではありません。

> カメラとモニターでルームミラーの代わりにするスマートルームミラーや
> ミラーレス車が出てきている現代に…

仕事をしていなくて車検の金を心配している人がミラーレス車のことを考えるんだ。
鏡つければいいだけのところをカメラをつけるってすごく金がかかることだから、
ミラーレス車が多く普及しても、”そんな金のかかる車はイヤだ。ミラーで十分!”
っていうのが貧乏人の考えかと思っていた。
    • good
    • 0

バックカメラが見えないとうまくバック駐車できないのは、まあ仕方ない。

運転は個人差があるから下手くそがいても仕方ない。

その程度でクラクションを慣らすのは短気だし、それに対して喧嘩を売るような真似をするのもバカ。
どっちもどっちです。
てか、雨なんだからバックカメラ拭いてもすぐに水滴付くから無意味なんじゃない?
    • good
    • 0

>待たされている人はムカつきますか


ムカつきません

>クラクションを鳴らされ中指を立てると口論になり警察が来ました
①クラクションならすやつは大バカ者です
②それに中指立てて反応するやつも大バカ者です
③口論するやつも大バカ者です
結果的に警察が来てとてつもない時間を無駄にしたのです これらの行為をするものを大バカ者という以外になんといいましょう
①②③のどれもやらなかったら、ほんの20秒ほどで済んだことが(警察が来て)何十分かを無駄にしたわけです。

バックカメラでバックする/しない の問題じゃないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!